こんにちわ↑

美と健康を追求する

美トレーナーのEmikoですにこ


すっかりご無沙汰しているアメブロ・・・
約一カ月ぶりでしょうか

一ヶ月ぶりといえば、アレルギー検査


年末のアニサキス事件の後、
(詳細はこちらこれ→ 【寄生獣との戦い】

検査行った方が良いよ~という
各方面からのアドバイスに
重い腰を上げアレルギー検査に行ったのが1月20日


そして結果を聞きに行ったのが
今日というダメっぷり。。。

いつもなら用事をずっと保留にしたり
溜めこんだりするのが好きではないので
サクサクっ と済ませるのですが
今回は気が重くって。。。


だって、もし陽性って出ちゃったら
大好きな魚介類が食べられなくなる訳ですよ


カラダが資本 のお仕事ですから
再度倒れる訳にはいかないので
年末以降サバはもちろん食べず
なんとな~く魚介類(特に青魚)も
避けつつ
イカを焼いたり、エビチリにしたり
鮭をムニエルにしてみたり・・・と
火を通して恐る恐る食べていた訳ですが


もういい加減心おきなく食べたい
お刺身とかお寿司とか食べたいのだぁ-
と言う訳で、意を決して結果を受け取りに行きました。

結果・・・・

{F060F808-AA87-472B-905D-5166949646C2:01}

(気持ちを表して白黒にしてみた)



はいっ 完全に陽性です


魚介の数々にはアレルギー反応は皆無ですが
肝心のアニサキスだけ飛び抜けた反応


魚介を食べてもアレルギー反応を起こす訳ではありませんが
アニサキスが寄生する魚介類を食べてしまった場合に
アナフラキシーショックを起こすんだそうで・・・



お医者さん、ちょっと憐れんだほほ笑みを浮かべ
『少なくとも、青魚は一生食べない方がいいね。』
『食べたらね、次回は多分死んじゃう。

って、あっさりそんな事言わないで~


サバアジカツオマグロ


私の人生において・・・
それはムリがーん
がーん がーん がーん



さて、今後はどうしましょう落ち込む 落ち込む 落ち込む
毎回寄生されてない魚である事を願って
決死の覚悟で食べるべきか

どなたか良い解決方法があったら教えてくださいませ悔し泣き


 ~ Studio early bird ~
   (スタジオ アーリーバード)


千葉県浦安市にて

プライベートまたは少人数指導のていねいなエクササイズ
ジャイロキネシスキラキラ ジャイロトニック、ヨガなら


最寄駅 
 東京メトロ 東西線 浦安駅より徒歩4分
 千葉県浦安市北栄1-10-38



スケジュール確認、ご予約はこちらから
→【Studio earlybird 公式ホームページ】


レッスン風景など最新情報はこちらから
→【Studio early bird公式FB】


ハート
携帯メールからお申込み頂いた方へ
返信メールが届かないケースが増えております。
返信メールが送られない場合にはお手数ですが
ブログコメントにてお知らせくださいませ。