こんにちわ! Emikoです。ラブラブ


自分の中でブームになってしまった


パワーネタ 第3弾↑


’おからパワー’



言わずと知れたダイエットの強い味方!


フラッと立ち寄ったスーパーで見つけちゃいましたじっ


~体にいいこと・悪いこと?!~-20110905074758.jpg




【さとの雪】というメーカーさんから出している


国産大豆100%を乾燥させてパウダーにした


パウダー状のおからです。豆腐



パッケージ裏にレシピも載っていましたが


私は簡単にホットケーキMIXに混ぜちゃいました。


こんな感じ下



~体にいいこと・悪いこと?!~-20110905064233.jpg


下段は普通の味


上段の黒っぽい方はごま


すった黒ゴマも投入しちゃいました



味が変わることなく


とっても美味しくできましたよピース



生のおからを活用する方法を


あまり知らなかったので


これは便利good


何にでもサササ~っと混ぜて


美味しくイソフラボンを


取り入れちゃいますきらきらおまめ



また新しいレシピを考えたら、UPします


みなさんも何か思いついたら


ぜひぜひ教えてください!