こんにちわ Emikoです。笑



昨日の豪雨&カミナリカミナリ すごかったですねー



天気予報をすっかり忘れ、傘を持たずに外出したら


帰り道はびしょ濡れ どころか ずぶ濡れになってしまいました。がーん



でも ずぶ濡れのケアもそこそこにダッシュ


居酒屋emiちゃんの開店準備ちょうちんをしなければ。。。



と言っても本当にお店をやって居る訳ではなく



自宅に友人を招いてのホームパーティーです。shokopon



家は狭いのですが、ワイワイガヤガヤと人が集まるのが好きなので


頻繁に居酒屋としてオープンするのです。akn



みなさんが手土産に色々持ち寄ってくれてマンガ肉つくね桃大盛り上がり!


そんな中、大好評だったのがこちらやじるし



~体にいいこと・悪いこと?!~-20110827115515.jpg

















宮城県出身の友人が、一押しネコの肉球2として持ってきてくれました。


一ノ蔵さんという酒造メーカーが販売している


日本酒なのですが、なんと!


シャンパンのように発泡しているのです 顔 顔


日本酒のきつい感じはあまりなく、ほんのり甘めで


アルコール度数も5%とやや軽く、すいすいと飲めちゃいます。



以前は地元にしか売っていなかったのが、最近は成城石井などに


たま~に入荷しているとのこと。日本酒


ネット注文もできるようなので、興味のある方はアクセスしてみてくださいね


http://www.ichinokura.co.jp/