個性が分かる!ISD個性心理学 | ふんわり、暮らしやすく。 ~ 神奈川県川崎市・整理収納アドバイザー

ふんわり、暮らしやすく。 ~ 神奈川県川崎市・整理収納アドバイザー

神奈川県川崎市の整理収納アドバイザーです。
おうちを整えて、暮らしやすく。でも、頑張りすぎずに、ふんわりと。

こんにちは。
川崎の整理収納アドバイザー emi です。

私が所属するRoom&meの先輩で、
ルームスタイリスト・プロ&整理収納アドバイザーの
小笠原かおりさん

ISD個性心理学インストラクターの資格を
取得されたとの朗報()をお聞きし、
先日、早速、診断をして頂きました音譜



ISD個性心理学では、個性や才能・適正、運気(リズム)
などが、分かります。
簡単にいうと動物占いの基になった統計学。

でも、動物占いだと生年月日から
ひとつの動物しか分からなかったと思うのですが、
ISD個性心理学では、
本質、表面、意思、希望の4つの特性や、
生き方のレールや、リズム(運気)まで分かります。

因みに、私の本質は、活動的な子守熊。
特徴を聞くと、納得かも…!?

そして、2016年のリズムの本質は、
「新たな計画をスタートさせる」「積極的」
とのこと。

プロモーターのかおりさんに、
統計学のもと、更に、背中を押して頂きました。
チャレンジの1年にしたい~ニコニコ

かおりさんには、
長女と次女の診断もして頂き、
声かけのアドバイスも、頂きました。

全く違う性格の2人。
あまりの的確な診断結果に、びっくり!

アドバイスは、片づけを問わず、
育児全般に活かしていきたい思いますきらきら!!

かおりさんは、
今後、個性心理学を片づけのカウンセリングに
取り入れた企画を計画中とのこと()。
楽しみにしていますね!


最後までお読み頂き、
ありがとうございます。