私が体調不良で行けなかったときの花火大会のチケットはどうなった? | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 

私が体調を崩して会えなかった週は花火を観に行く予定だった。

花火大会に行けなくて残念という気持ちももちろんあった。

私はその花火大会が今まで行った花火大会の中で一番好きなんだ。

 

 

しかも去年はチケットが取れずに海上花火が見えない場所(ここも有料席だったけど)で観覧してたのだけど、今年は海上花火も観られる場所のチケットが取れたからさ。

 

 

めちゃくちゃ残念で悲しかったわ。

 

 

花火大会当日の朝もがっつり発熱していてしんどかったので、彼にも喧嘩を吹っかけてしまったのだけど

土曜日の朝になっても熱は下がらず、しかも39.0度まで上がってたの。

なので彼にこうLINEをしたのね。

 

 

 

彼から返ってきた返事かこちら。

 

 

この返信をみてイラっとしたの。

 

もっと違う言葉のかけ方があるだろうよ。

私の今の体調は気にならないのかよむかつき

 

って思ったの。

 

それでこう返したの。

 

私が言いたかったのは「気遣う」というよりも「気に掛ける」の方が正しかったわ。

熱があったからか上手く言葉が出てこなかったな。

 

 

喧嘩を吹っかけてはいるけど、私が体調を崩したせいで花火のチケットが無駄になってしまったのは事実で、申し訳なく思っていたので、そのことはきちんと謝っていたんだ。

 

 

 

 

彼は一人で花火を観に行くようなタイプではないよなと思いつつも、もしも花火を観に行きたくても私に遠慮して行けずにいたら申し訳ないなと思い、上記のように伝えたんだ。

 

 

 

彼は気が向いたら行くかもしれないと言ってた。

 

 

そのあとのLINEでは花火のチケットの話題は出していなかったのだけど、お休みの日の割には彼からのLINEの返信が早いし数も多かったので、花火会場に行って花火が上がるのを待っているのかなと思い、下記のように聞いたんだ。

 

 

 

ちなみにこの時の私は39.8度の熱が出ててめっちゃしんどかったの。

彼が「病院に連れて行くよ」と言ってくれたのだけど「移動するのがしんどいから大丈夫」と言っている可愛くない私。

彼にうつしたくなかったし、実際あの時は病院に行くなら寝ていたかったのよね。

 

 

結果的に、チケットはSNSで「花火大会のチケットを譲ってほしい」という呼びかけがあったので、定価で譲ったんだって。

 

 

さすが!

確かに昨今の花火大会はすぐにチケットが売り切れてしまうので思い立って当日に「花火を観に行こう!」と思ってもチケットが手に入らない状態なのよね。

SNSで呼びかけるのは良いね。

私自身はしないし、しないとならない状況になったら彼にお任せしちゃうけど。

 

 

ということで、チケットは無駄にならずに済んだみたいだ。

 

 

なので、こんなやり取りをしていたんだ。

 

 

 

 

ちなみに去年は、チケットを彼の家に忘れてしまい、引き返してチケットを取りに帰るというハプニングがあったので、今年は1週間前からバッグに入れていて準備万端にしてくれてたみたいなんだ。

彼は学習能力のある人なので、同じ過ちを繰り返す人ではない。

そういうところも私と価値観が合ってるので相性が良いなと思う部分なんだ。

 

 

私は失敗には寛容だけど、反省もせず、失敗を次の学びに活かすことが出来ない人は苦手なので、同じ過ちを何度も繰り返す人には寛容になれない部分がある。

もちろん、特性的に難しくて繰り返してしまうということなら、その特性に合った対応をするし、とことん寄り添うけど、怠慢とか自分に甘いとか、反省する態度がないがために同じ過ちを繰り返す人を私はパートナーには選ばないだろう。

 

 

彼は一度ミスをしてしまったら、同じミスを繰り返さないように自分の行動を改めることが出来る人だから私は大好きなんだ。

ここの花火大会は4年ぶり。

だからめちゃくちゃ楽しみにしていたんだ。

 

事前に有料のチケットを購入してたので、ゆったり座って観ることが出来たよ。

やっぱり綺麗だった。

 

ただね、チケットを彼の家に忘れてしまい途中で引き返すというハプニングがあったので、会場に到着したのは結構ギリギリだったんだ。

だけど、間に合ったので良かった。

 

 

ちなみにこの間の月曜日は、今度行く花火のチケットを忘れないようにバッグに入れてるところを目撃したわ。

さすがだわって思ったの。

 

 

花火大会は自治体で開催することが多いからシステム的に難しいのかもしれないけど、花火大会のチケットもデジタルチケットを導入したら忘れることはないのだけどな。

スマホは絶対に忘れないもん。

 

 

 

まあ、チケットを購入してくれるのは彼で、

(最近の私は、こういうイベントのチケット代は一切支払っていない。

場所によっては一人あたり万単位のチケットもあるからいつも快適に過ごせさてくれる彼には感謝だわ)

彼がしっかりとチケットの管理をしてくれてるので、私はどちらでも良いのだけどさ。笑

 

 

 

でも、彼がチケットを購入してくれて、そのチケットを忘れないように管理してくれていても、肝心の私が体調を崩してしまったら意味がないよね。

本当に申し訳なかったわ。

 

 

 

来年こそは、何のハプニングもなく楽しめますように!

その前に今年も色んな花火大会に行く予定なので、もう体調を崩しませんように!!!

 

 

 

そうそう。

私が寝込んでる間に花火大会の新たな情報を入手してくれて、さらにチケットをゲットしてくれたみたい。

その花火は寒くなる頃に開催されるので、随分と先の話なんだけどさ。

今からとても楽しみだわ。

 

 

 

彼とはこれから先もずっと四季折々のイベントを楽しんでいきたい♡

それには健康が第一なのよね。

image

 

 

健康に楽しく、お出かけを楽しみたい!

 

 

 

 

花火の日にこのワンピースを着ようと思ってたのだけど、行けなかったからまだ1回も袖を通してないの。

今度の花火の日に着る予定なんだ。

ワンピースを着るのも、花火を観に行くのも楽しみだ♡