今日の息子の夕ご飯と昨日卵を頂いたので卵焼き。卵焼きは塩味派?甘い派? | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 TODAY'S
 
今日の息子の夕ご飯





メニューは


豚肉と茄子とピーマンとにんじんの味噌炒め


かぼちゃとピーマンの甘辛炒め


卵焼き

私は、白だしと水とマヨネーズを入れて作ってる


きゅうりとにんじんの塩昆布和え



味噌汁



玄米


アメリカンチェリー



でした。



 



今日は仕事帰りに皮膚科に行って来た(アレルギー体質なので定期的に受診してる)ので、帰るのがいつもより1時間くらい遅くなってしまったの。

なので、急いで作った夕ご飯。

 

冷蔵庫の中に茄子とピーマンと豚肉があるとほぼ味噌炒めにしちゃう。

私が好きだからだと思う。

自分はあまり食べないのだけどね。笑



あと、昨日卵を2パックも貢いでいただいたので、久しぶりに卵焼きを作ったよ。



「息子と2人暮らしなので1パックで十分ですよ」と言ったのだけど、「遠慮すんな!」と言ってくれたので2パック買っていただいちゃった。



卵は昨日もまあまあお高め価格だったのでありがたかったわ。



卵焼きは味見で一切れ食べたけど、美味しかったよ。




私は出汁のきいた塩味の卵焼きが好き。



子どもの頃は母が作ってくれた甘い卵焼きが好きだったのだけどね。



味覚も自分軸になったわ。笑