昨日もBリーグ観戦をしてきたよ。3回目にしてようやくポジションについて興味を持ち始めたわ。 | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 

昨日は彼とまたまたBリーグ観戦をしてきたよ。

17日のチケットが当たったので、今回のデートは日曜日にしたんだ。

 

 

今週も都合によりデートは日曜日。

今週は彼がお仕事な訳ではないの。

 

 

これは先々週に一人で観戦してきたときの記事。

 

 

これは初めてBリーグを観戦したときの記事。

 

 

私は3回目の観戦。

彼は2回目。

 

 

昨日も楽しく観戦できたよ。

そしてやっぱり一人よりは二人で観戦した方が楽しい。

 

 

昨日は、チア以外でも相手チームで素敵なプレーをしてる人がいるなと思い、その人に目を奪われてたの。

最初はその選手がめっちゃ色白で美肌だったので、肌の白さに目を奪われてたの。

 

 

だけど、その選手に注目してるうちに

 

 

あの人がチームを引っ張ってるんだ。

あのチームの司令塔は彼なんだわ。

素敵♡

 

 

と思い、今更ながら、バスケットボールのポジションに興味を持ったの。笑。

 

 

 

その選手はポイントガードというポジションだった。

ポイントガードというポジションはやはり司令塔だった。

 

 

オフェンスの時は誰よりも早く前に出て指示してたし、ディフェンスの時も誰よりも先に前に行って守ってた。

すごい運動量だなって思ったんだ。

しかも、パスもシュートも正確なの。

パス回しがすんばらしいのだけど、その人が急にドリブルしだしてゴールを決めることもあった。

 

 

すげー

 

 

と思ってたのよね。

 

 

 

私は自分が応援してるチームの選手のポジションすら把握していなかったの。

だけど、その相手のチームの素敵なプレーをしてる選手の動きをみて

自分が応援してるチームの選手の動きを確認することができたのよね。

それで改めてポジションを確認したんだ。

 

 

そしたら

 

 

ああ。

確かにあの選手が司令塔の動きをしてるわ!

 

 

って思った。笑。

 

 

Bリーグ観戦3回目にしてようやくバスケットボールのポジションやそれぞれの役割や動きに興味を持ち始めたわ。

 

 

またチケットが当たるといいな。

今度は私が応援しているチームの選手のポジションをきちんと把握してから動きを見ていきたい。

 

 

観戦は声を出して応援できるし、場内の観客が一丸となって応援してるのも楽しい。

そして、一瞬で状況が変わっていくような手に汗握る展開も楽しい。

そのうち自腹を切って観戦に行くことになりそうだわ。笑。

 

 

彼も楽しんでくれてたよ。




Bリーグの観戦チケットは私が働いてる職場からの案内で取得してるの。

 

 

だから最初は

 

 

無料でBリーグの試合を観に行けそうだけど行ってみる?

 


という軽いノリだったんだ。


だけど、一度観戦したら夢中になっちゃうね。

 

 

生で観戦できるというのが良いのかもしれない。

 

 

ということで、昨日も楽しいデートだったよ。

 

 

 

 

 

 このコンシーラーはリキッドだから伸びが良く、良い感じ。