今日の息子の夕ご飯と自分のこととなると甘やかしてしまう | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 TODAY'S
 
今日の息子の夕ご飯




メニューは


たけのこと蓮根とにんじんと豚肉のピリ辛炒め

ごま油で豚肉を炒め、湯どうしした野菜を加え、酒、みりん、オイスターソース、豆板醤、ニンニンのすりおろしを混ぜたタレで味をつけたものにスナップエンドウを添えたもの。



冷奴


かぼちゃとにんじんと玉ねぎのクリームチーズ和え


茄子とにんじんとごぼう天の煮物


味噌汁


玄米


いちご


でした。



 



息子のお世話をし過ぎないようにしようするようになってから気づいたことがある。



私は料理を作るのが好きだったんだ。



そして作った料理を食べてもらえることが嬉しかったし、食べてもらえることで私自身の承認欲求を満たしていたんだなって。



つまりは



まだまだ他人からの承認を求めてたんだな。



ってことに気づいたんだ。



私は他人からの承認欲求を求めるフェーズは過ぎたと思っていたけど、全然そこまでは行ってなかった。


やっぱり自己評価は高めになってしまってたんだな。


客観的に自分を見てきたたつもりだけど、まだまだ自分に対する評価は甘かったんだなって痛感したんだ。



人は自己評価はどうしても高くなりがち。



それを理解して自分のことを見ていたつもりだったけど、全然できてなかった。

自己評価は高くなってしまってたんだ。



そのことに気づいて私はかなりショックを受けたんだ。



気づけて良かったとも思っている。

自己評価を修正させて、しっかりと自己分析をし直していこうと思ったんだ。



自分のことはついつい甘やかしてしまう。

だからこそ自分には厳しくありたい。














敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト