またまた彼に聞いてみたよ。可愛くて自分の好みの顔なら他人に好戦的な女性でも付き合えるみたいだ? | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 
2年前の本日この記事を書いたんだね。
ピックアップされてきたわ。

この間彼と「お金持ちとイケメンだったらどっちがいい?」って話をしていたの。

 

私は「イケメン!」って即答しちゃったのよね。

 

あ、でも「若いころはイケメン」って人は嫌よ。

今の私の恋愛対象年齢が30代半ばから40代の男性として、今でもイケメンの人がいい。

それはスタイルも込みね!

 

って言ったら苦笑されちゃったけど。

 

まあ、もちろんお金を持ってる人も魅力的だけど、私の年齢(40代後半)であれば、さすがにもう自立出来てるし、共働きしたら十分食べていけるくらいの収入になるでしょ?

それに生活に必要な金額って大体決まってきてるから、今生活出来てるのであれば、今後もまあ何とかできるかなって思ってしまうのよね。

私、普段お金をそんなに使わない人だからな。

 

 

(略)

 

でも、容姿ってどうにもできないじゃない?

生まれ持ったものだし。

いくらお金持ちでも、容姿が好みではなかったら、キスも出来ないもん。

見つめあったときに見惚れちゃうくらい、私の好みの顔の人がいい。

繰り返すけど、スタイルも込みね。

私は痩せてる人が好きなんだよね。

 

 

筋肉が程よくあるとより素敵ラブ

この前も彼の二の腕の筋肉の盛り上がりに触れたらきゅんきゅん恋の矢恋の矢しちゃったもん。

 

 

 

 

上記の2年前の記事でも書いてる通り、お金持ちとイケメンだったら私はイケメンの方がいい。

 

 

 

だって相手の収入は私には関係ないもの。

結婚するなら別だろうけどね。

 

 

 

でも私たちは現時点ではまだ結婚する予定はない。

そのうち一緒に生活をするようにはなるはずだけど。

 

 

 

私の彼は、給与所得者の中で数%しかいない高所得者の中に入ってはいるけど、彼に私の生活を維持してもらっているわけではない。

 

 

 

デートでも奢ってもらうことなく、きちんと自分の分は自分で支払っている。

そりゃ彼の方が多めに支払ってくれてはいるけどね。

 

 

 

だから仮に彼の収入が今より減ってしまったとしても私たちがお付き合いをすることに何の支障も生じない。

 

 

 

私は彼の収入に惹かれて彼と付き合ってるわけではないし、私は私できちんと自立してるもの。

 

 

 

 

だから、お金持ちとイケメンだったら、私好みの顔のイケメンの方がいい。

絶対にいい!

 

 

 

だけど、外見の良さと内面の良さだったら、ダントツで内面の良さを重視するよ。

それはダントツだ。

 

 

 

 

2021年の8月にはこんな記事も書いてるしね。

イケメンと言っても人間性の違いで女性を幸せに出来るか出来ないか差が出る。

イケメンだから何でもOKってわけにはいかない。

私はイケメンが好きだけど、人間性が伴わない顔だけのイケメンは苦手。

なにせ、賢くない男性には魅力を感じないので、顔だけで中身がない男性はときめかないどころか、話すのも嫌になってしまうかもしれない。

会話をすることなくお付き合いすることは不可能なので、会話が弾むとか、テンポが合うことはとても大事。

話をすれば頭の良し悪しはすぐにわかってしまうしね。

私はイケメンで賢い男性が好き。

 

(略)

 

 

この間もこんな話を彼としてたんだよね。

 

 

イケメンってだけで「悪だ」みたいに言う女性は、過去にイケメンに何か悲しいことをされた経験がありそうだよね。

 

 

と言ったので

 

 

多分ね。

イケメンで女性を大切に扱ってくれる男性なら、ブサメンで女性を大切に扱ってくれる男性よりは需要があると私は思うのよね。

でも、イケメンじゃない方がいいと言うのであれば、イケメンに大切に扱われなかった過去があるのかなって思ってしまう。

か、女性側が自分に自信がないか。

後者である可能性も高いけどね。

自分に自信が持てない人って多そうだもの。

 

 

って話してたんだ。

 

 

 

でね、この間のデートの時に「男性よりは女性の方が容姿には寛大なんだろうね」って話をしてたんだ。

 

 

下記の記事を書いたんだよって話をしてたから、その流れでなんだけどね。

 

 

彼に

 

 

深キョン(彼のタイプの顔)の容姿で他人にはめっちゃ好戦的だけど、彼くんにはまあまあ従順な女性と、顔は彼くんのタイプではないけど、性格はめっちゃ良い女性だったらどっちがいい?

 

 

と聞いたら

 

 

僕はタイプの顔じゃなかったら好きにならないからな。

 

 

と言ったの。

 

 

ただ

 

 

深キョンのような顔で他人に好戦的な女性と付き合ったら、外出出来ない(店員や不快な行動をしてる他人にすぐに好戦的な態度をされてしまうと彼自身の居心地が良くないと感じる)から、基本お家デートになってしまって、こんな風に一緒にお散歩デートを楽しめないと考えるとお付き合いは長く続かないかなとは思ってしまう。

 

 

とは言ってたよ。

 

 

でも男は単純だから最初は顔に釣られてしまうだろうな。

 

 

とも言ってた。

 

 

 

逆に女性の方が顔よりも性格を重視する傾向が高そうだよね。

えみちゃんだったら、福山雅治(私は福山さんのファン)の容姿で他人に攻撃的な男と、顔はタイプではないけど性格がいい男だったらどっちと付き合う?

 

 

と聞かれたので

 

 

それは絶対性格がいい男性だよ。

顔が良くても他人に攻撃的な人とは怖くて付き合えない。

いつ自分に攻撃の矢が向くかわからないもん。

 

 

と即答したの。

 

 

 

 

それで思ったんだよね。

 

 

 

私がそう思った理由は、女性は男性よりも圧倒的に力が弱いからなのかもしれないなって。

だからこそ、攻撃的な男性は怖いと感じてしまうのだろう。

 

 

 

たとえ私には暴力を振るわなくても、他人に対して怒鳴ったりするだけでも私は恐怖心を覚えてしまう。

自分にその攻撃の矢が向いたら私には勝ち目がないからだ。

 

 

 

だからお付き合いをするなら、最初から穏やかで戦いを好まない人が絶対にいい。

元夫との結婚生活を経たからこそ、強く強くそう思うようになった。

 

 

 

逆に男性は女性がどんなに好戦的だろうと力で負けることはないという気持ちがあるからこそ、性格に多少難があると感じても顔がタイプなら付き合ってみたくなってしまうのかもしれないね。

 

 

 

それに顔がタイプな女性と体の関係になってみたいという気持ちも少なからずあるのだろうな。

顔がタイプな女性には性的魅力も感じるのだろうしね。

それに男性は気持ちがなくてもSEXは出来る傾向が高いものね。

顔が好みなら尚更よね。

 

 

 

でも長期的にお付き合いをするとなるとやはり話は別っぽい。

長く一緒にいるなら居心地がいい方がそりゃいいよね。

 

 

 

自分の楽しみを好きな人とも共有したいのに共有出来ないのは悲しいだろうし、だからといって一緒に行動をしてもいつも誰かしらに否定的な態度でネガティブなことしか言わないような人と一緒だったら、男性自身の気分も落ち込んでしまだろう。

 

 

 

せっかく好きなことを一緒にしてるのに、二人で楽しめなくなってしまったら一緒にする意味がなくなってしまうよね。

 

 

 

と考えると、やっぱり女性も内面を磨いた方が絶対的に幸せになれると思うんだ。

 

 

 

 

それに女性にはメイクがある。

まあ、最近は男性もメイクしてる人が増えてきてはいるみたいだけどね。

それでも男性は女性ほど色を付けたり、濃くしたりは出来ないよね。

 

 

 

 

それに、キラキラしたアクセサリーで顔周りを飾ることも女性の方がしやすいし、バリエーションも多い。

 

 

 

だからメイクやアクセサリーは女性の強みでもある。

自分に似合うメイクをしてたら、めちゃくちゃ可愛く化けることも出来るよね。

 

 

 

そして内面の美しさは外見にも必ず表れてくる。

年齢を重ねれば重ねるほど、それは顕著に表れる。

だから、内面を磨くことはとても大事なことだと私は思ってるんだ。

 

 

 

内面の良さは容姿の良さを凌駕する。

それは絶対だと私は思っている。

 

 

 

内面を磨くには、自分自身のことを知ることが大事だよね。

 

 

 

一般的に男性に好まれるだろうという対応をしていたとしても、それが自分の意にそぐわないことだったら、結局はボロが出てしまうもの。

そして自分自身もストレスを溜めてしまうし、好きな人と一緒にいるだけでも疲れてしまうようになる。

それでは、内面は磨かれない。

 

 

 

心から楽しいと思える自分でいられないと、結局愚痴や文句が出てきてしまうもの。

 

 

 

自分に正直で毎日楽しめてるあなたになれたら、そんなあなたを好きになってくれる人は絶対に現れる!

全ての人に好かれるわけではないけど、あなただけをめっちゃ好きでいてくれるコアなファンには出会える!

絶対に出会える!

 

 

 

 

あなたもその人のことが好きだったら、めっちゃ相性の良い素敵なカップルになれるよね。

そういう人とお付き合いをすることが出来たら毎日とても楽しく過ごせるよ。

 

 

 

だから、自分の短所や欠点を知り、それを認めて、他人のせいではなく、自分自身の問題なのだと受け止められるようになろうよ。

それが出来るようになれたら、あなたの内面はどんどん磨かれていくよ♡

 

 

 

短所や欠点を持ったままでも内面は磨かれていくの。

大事なことは自分のよろしくないことをきちんと認めて受け入れることなんだよ。

 

 

 

私は容姿が美しい女性が溺愛されるわけではないと思ってるし

性格がめっちゃいい女性だけが溺愛されるわけでもないと思ってる。

 

 

 

まあ、最初は容姿の良さがメリットになることがあるのは確かだろうけどね。

でも、それは本当に取っ掛かりに過ぎない。

内面はどうしたって判断材料になってしまうもの。

 

 

 

 

末永く溺愛されるためには、自分の弱さも悪い部分も醜い部分もすべて認めて受け入れて、素の自分をさらけ出すことが出来ることが大事だと思っている。

 

 

 

 

そういう女性は唯一無二のパートナーとして、ずっと愛され続けるだろうし、毎日幸せで楽しい人生を送ることが出来るようになると私は信じてるよ。

 

 

 

 

良いところも悪いところもあるのが人間だ。

逆を言えば、そういう部分があるからこそ一人一人に個性が出て魅力的に映るんだよね。

 

 

 

 

だから、あるがままの自分を認めて、受け入れて、さらけ出して、楽しく生きていこうよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

この間のデート写真は下からのアングルが多かったぜ真顔

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれたらお友達登録をしてから帰ってね。

 

 

 

 ブログにもフォローやいいねをしてくれると嬉しい♡

 

 

 

イベントバナー