自信がなかった | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。




彼はお付き合いし始めた頃は、恋愛に対して自信がないみたいだったの。



結婚生活がうまくいかなかったことを引きずってたみたい。
元奥さんに対する未練というよりは、子供たちと離れて暮らさなければならなくなってしまった自分の不甲斐なさを責めてたような気がする。



仕事には自信あったみたいだけど、ワーカホリックだったから、家にいる時間は少なかったみたい。
そこが、夫婦の溝となってしまったんだろうね。



だから、彼と会ってすぐの頃は、彼は「恋愛感情がマヒしてるのかも?」みたいなことを言ってたな。



お付き合い開始してからも、元奥さんとのことを引きずってたもんな。



「未練はない」とは言ってたけど、「また同じことになってしまったら…」「また傷つくことになったら嫌だな」とか、そんな不安があったんだと思う。



それが、自信のなさに繋がってたのかな。






最初の頃は、彼は私の愛情を試すような言い方をすることもあったの。



私は、彼のその発言は、里子が里親の愛情を試すような、「試し行動」に似てるなって思ってたんだ。
だから、「彼を愛してるよ」「離れていったりしないよ」って気持ちを込めて接してたな。



でも、試されるのは好きではないので、その都度、「そういう言い方されるのは好きじゃない」って言ってたからか、今はそういう発言は減ったけどね。



それでもたまに言うな。
この間も



昨日エッチしたから、明日はしなくても良いかな



って言ってたし。




私の答えが「NO」だとわかってるのに、そして、自分の気持ちも「NO」なのに、そんなことを言うのよね。




しかも、自分は、女性から「試されるのは嫌だ」とか「めんどくさい」とか言うくせにね。
これは無意識なんだと思う。
なので、私もわざわざ突っ込まないけどね。
「NO」といえば、すむだけの話だから。




しかも、こんな発言をしてしまう根底には、自信のなさがあるんだってことはわかるからさ。
私は彼に自信をつけてもらう発言をしていこうって思って接してた。



だから、今はだいぶ自信がついてきたように思う。



そして、自信がついてきたからか、彼はどんどん素敵になっていく。
自信を持つことはやっぱり大事なことだなって思うんだ。









私が良くネットで購入するおすすめ品です。