テーマ:
 

7月3日に新月を迎えました。

 

こちらをご覧になられた方へのクイックメッセージを、マナ・カード(ハワイの英知の力)から一枚引いてみました。すると、

<月(と癒し)の女神>

 

なんと、前回の新月のタイミングで引いたのといっしょ「養い」を示すカード。

 

ただし今日はそれと少しちがうメッセージを受け取りました。

それは、「夢」です。

わたしたちはみな何かしらの不安を抱いて今日を生きるなかで、

ともすると何かを失うことを恐れるがあまり、ネガティブといわれる類の思考に傾いてしまったりもします。

そうして悲観し、絶望し、気力を奪われてしまいがちです。

 

でも、そんなときこそ忘れてはならないのが夢なるビジョン、明るくて強い思いです。

こう生きたいという思いがあるのなら、いまの思考はじぶんの望む意思に叶うものであるのか。

発する言葉が、行動が、未来の理想の自分へのバトンタッチになっているのか。

思考に気をつけたいですね。

こんなことわざがぴったりな気がします。

 

「人事を尽くして天命をまつ」

 

 

 

 

それではこの先約1ヶ月間の、各星座ごとの目安となるテーマをわけてみましょう。

 

まず、じぶんの太陽星座(一般の星占いでいう自分の星座)を1とし、かに座が何番目にくるかを番号で覚えておいてください。(星座の並びは以下の順です。おひつじ座の次はおうし座、また、うお座の次はおひつじ座というように順に輪になります。)


↓おひつじ座
おうし座
ふたご座
かに座
しし座
おとめ座
てんびん座
さそり座

いて座
やぎ座
みずがめ座
うお座


その番号ごとに配分されるテーマが、以下の通りです。
 例=誕生日ふたご座の人=番号2
 誕生日かに座の人=番号1
 誕生日しし座の人=番号12


 番号1基本的な生活習慣の見直しや体質改善。セルフイメージの再確認。
 2金銭に対する態度。自己の才能・能力を鍛える。経済力、収入源、財源や所有物の確認。
 3精神的及び知的なコミュニケーションの活性化。情報を実際的に活用する。近隣者、兄弟姉妹関係。小旅行。
 4家庭のこと。家族関係、心の安らげる場所。不動産。
 5創造・娯楽・恋・子ども。人生の快楽と幸福事。芸術的な創作活動、趣味、リクリエーション。
 6生活手段としての勤労・就職・雇用・目下や使用人との関係。ペット・奉仕事。健康・保健衛生。
 7結婚、協同事。パートナーシップ。合意と協定に基づくすべての相互関係。
 8遺産・遺言・共有財産・配偶者の経済力。他者からもたらされる利益。sex。生死に関すること
9思想を形成する精神的な概念・高度の学問・深遠な研究・信仰。外国。
 10天職。社会のなかでの身分を固める。母親・目上・上位者との関係。

11友人・社交・支援・同志的連帯。非営利団体・協会・組合・党派。他人との共通福祉。
 12内観と瞑想。世間から隔離されたインターフェースでの活動。インターネットの活用。

 

 自分のバースチャートからハウス分割が分かる方は、かに座の管轄するハウスのカテゴリーと新月がinするハウスに着目してみましょう。

 

 

 

love&peace,

Emeru虹