断捨離トレーナーかまたきみこの「断捨離ウォーク」で捨てられない症候群脱却!

起業ママ、子育てママ、介護、お仕事、頑張っている女性に伝えたい。
長年モノを捨てられない、片づけられないという女性のための断捨離トレーニング
モノを捨てることで場の氣の詰まりをとり、おうちをパワースポット化♪
断捨離で人生スッキリ!喜び、幸せ、ごきげんに!


テーマ:

こんばんは!

8月第1週の日曜日です!

ブログで断捨離応援企画「断捨離ウォーク2017」

21時お題発表のお時間です。

 

いつもご訪問、ご参加ありがとうございます。

やましたひでこ公認断捨離®トレーナーかまたきみこです。

 

8月のテーマは

「おうちごはんを美味しく、楽しく、美しく!」

 

7月の「お料理が楽しくなるキッチン」に引き続き、

8月も食事をもっと美味しく、楽しく、美しくなるように、断捨離していきましょう。

 

家事と言うのは本当に大変。

その中でも食事作りは、特に時間に追われませんか?

受講生さんの中でも、食事作りが面倒という方が圧倒的に多いです。

 

掃除だったら、明日にしよう、と先送りもできるけど、

食べることはそうはいきません。

 

まだ断捨離に出会ってなかった頃、

子育てまっ盛り、

三度三度の食事はもちろんのこと、

一時は朝4つのお弁当を作り、

塾に持っていくお弁当も作ったり、とほとんどの時間がキッチン。

 

もう何で一日3回食べるのだろう?

人間が1回で食事が済んだらどんなに楽だろう、と真剣に考えていました。

全て必要な栄養がカプセル1個飲むだけになったら、どんなにか楽になるだろう、と。

 

あ~~あの頃の私は結構病んでいたかもしれませんね。

 

「食べる」というこんな楽しいことを、面倒くさがって、嫌々やっていたなんて。

それこそもったいなかったですね。

 

どちらにしても食べるのならば、楽しく。

私たちはただ栄養を取る、生きるために食べる、それだけではありませんよね。

 

舌で楽しむけれど、目でも楽しむ、心で楽しむ。

ただ1食終わればいい、子供に食べさせればいい、ではありませんね。

 

餌ではないのですから。

 

極端なお話をしてしまいましたが、正直以前の私は、

何とか一食終わればいい、と言う義務感に駆られていたことも確かです。

 

皆さまはどうでしょうか?

 

前置きが長くなりましたが、今週のお題は

先週予告したとおり、

「食器棚その2 お皿類」

 

先週は、飲みモノの器でしたが、今度はお皿、平らな器です。

大皿、中皿、小皿、様々なモノがあると思います。

様々な形のものがあると思います。

 

まず何をどのくらい持っているのでしょうか?

全部食器棚から出して、把握してくださいね。

 

そして、量が多くて、食器棚が満杯だったとしたら、

その中で、これからも使いたいお皿、お気に入りのお皿に絞り込んでいきましょう。

 

それには、不要不適不快なモノは手放す。

 

お気に入りのお皿にお料理をのせたら、

きっといつものおうちごはんが、ちょっとグレードアップして、

楽しい食卓になるのではないでしょうか。

 

私は盛り付けが苦手なのですが、大皿にコンモリ盛ってごまかしています。

自分なりに工夫をしてみると、夫や息子は何も言いませんが、

義母が「あら、綺麗ね」と言ってくれます。

 

今週も、そんな楽しい食卓になるように、

気分があがる食器選び、楽しんでくださいね。

 

【1名様参加可能です!】

 

昨日アップしたLINEグループ、8月9日から開始に1名様が9月に希望されたので、

1名様お受けできます。

お申込みフォーム

 

このお得なモニター価格の時に、体験してくださいませ。

詳しくはこちらのブログもご覧ください。

 

 

 

☆8月30日(水)13~14時半 銀座 

4年ぶりのやましたひでこ講演会、ライブはすごいパワーですよ!

私も行きます!

http://www.yamashitahideko.com/sp/DNTL170830/TR_e.php

 

【かまたきみこの提供中のサービス】

 

☆断捨離パーソナルトレーニング(電話かSkypeによる個別セッション)

(1ヶ月、3か月・6か月コース)受付中!

個別にサポートさせていただきます。
まずはお問合せ下さいね。
お試しセッションもあります。
個別セッションの詳細・お問合せはこちらから

 

一人ではどうしても進まない方、早くスッキリしたい方、きっかけがほしい方、

話を聞いてもらいたい方、トレーナーの意見を聞いてみたい方

捨ててもなぜかすっきりしない方、

自宅で、電話、Skypeで好きな時間に受けられます。

個別セッションでしっかりサポートさせていただきます!結果にコミット!!! 

 
☆「断捨離ウォーク2017」メルマガでも配信希望の方はこちらで簡単登録できます!

   メルマガ読者様限定モニター価格の特別サービス提供中!

 

☆カルチャー講座 募集中 それぞれお問合せ下さいね。

  すべて月1回13時~14時半

  ・イオンモールむさし村山JUEGIAカルチャー 第4火

  ・ひばりが丘パルコ内カルチャー 第2月

  ・シダックスカルチャー清瀬駅前 毎月第3木(10月~)

 

☆やまと苑 美活部 断捨離レッスン(月一回25日前後の18~19時)どなたでも参加可。

  断捨離ウォークの実践をタイムリーにシェアしています。事前連絡ください。

 

  次回 8月25日(金)18~19時 東大和市狭山「やまと苑」喫茶室 参加費1000円

 

 

 

参加してる方、ぽちっとよろしくお願いします!

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー かまたきみこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。