断捨離トレーナーかまたきみこの「断捨離ウォーク」で捨てられない症候群脱却!

起業ママ、子育てママ、介護、お仕事、頑張っている女性に伝えたい。
長年モノを捨てられない、片づけられないという女性のための断捨離トレーニング
モノを捨てることで場の氣の詰まりをとり、おうちをパワースポット化♪
断捨離で人生スッキリ!喜び、幸せ、ごきげんに!


テーマ:

7月9日(日)静岡県浜松市にて!残席2名様です。

人生が変わる「断捨離セミナー入門編」の詳細はこちら
https://www.reservestock.jp/events/195887/ZjFjYzJkYmUyY2FmNDY0Njc3Y/YjFiY2MwYWNmY2MwNTJiNjQ5Z

 

こんばんは!

今日は長男の結婚披露宴が昼間あるので、予約投稿しております。

 

7月ですね。

 

7月のテーマ「お料理が楽しくなるキッチン」

 

第26週「キッチンシンクの下」

 

先週はシンクの上でしたが、下の収納の部分を見直します。

引き続き、みなみちゃんの「お家エステ」と勝手にコラボでGO!です。

 

 

キッチンがない家はありません。

ヒトは食べなければ生きていけませんから。

 

結婚していてもしていなくても

お仕事しているしていないにかかわらず、

子供がいてもいなくても、

 

キッチンを全く使わないで生活する、というのは珍しいケースかもしれませんね。

全て外食とか。専属のシェフやお手伝いさんがいて、すべてやってくれるとか。

 

そんなまれな環境でないとしたら、私がやるしかない!

 

どうせやるなら、楽しくやりましょ!

 

 

「ああ~~、またご飯作らなくっちゃ」

 

はなくて、

 

「今日はどんなモノを作ったら、家族は喜ぶかな?自分はどんなモノが食べたいかな?」

 

と、捉え方を変えたらどんなに気分が変わることでしょう。

 

気分を変えるには、環境を変える!

 

すっきりして、すぐにお料理に取り掛かれるキッチンにする!

いるのが楽しくなるような空間作り!

 

 

以前断捨離レッスンでキッチン編をやった時のこと。

 

「ご自身のキッチンを思い浮かべてくださいね。」

と私が言うと、ある方が「え~~やだ~~!思い出したくもない!!」と。

 

どれだけすごいことになっているのでしょうか???

 

一人暮らしのその方の夢は、「友達を呼んで、自分の家で飲み会をしたい」

 

その方の家を見たわけではありませんが、叶わぬ夢ではなさそうですね。

本当にそれが望みなら、何が何でも片づければいいだけですもの。

あとはやるかやらないかだけ、ですね。

 

そんなキッチンの環境を作るのは、自分でできますね。

 

なるべく手間や労力がかからないように工夫すること。

これって結構楽しいですよ。

 

とにかく、モノを減らす!

 

普段使うお鍋やフライパンが、さっと出てこなかったら、ストレスです。

 

さっと取り出したいお玉が、引き出しに引っかかって出てこないのはストレスです。

 

あ~~そんなレベルの方はもういらっしゃらないかな?

 

もっとレベルを上げるとしたら、開けたらうっとりしてしまう引き出しへ。

見た目は、ほんとに大事です!

綺麗だと、心も頭の喜びます!

 

モノが減れば、確実に

労力も減ります。

時間も短縮できます。

空間もゆったり使えます。

 

毎日、毎食使うキッチン!

ここが整えば、すっきりすれば、

ストレスは減るどころか、楽しさ倍増しますよ!

 

そんなハッピーな気持ちで作るお料理は、

面倒くさいと思って仕方なく作っているお料理とは

味が違う!と私は信じています。

 

さあ、7月はお料理が楽しくなるキッチン!

いたくなるキッチンめざして!

徹底的にキッチンをやりましょう!!!

 

【提供中のサービス】

 

☆断捨離パーソナルトレーニング(電話かSkypeによる個別セッション)

(1ヶ月、3か月・6か月コース)受付中!


まずはお問合せ下さいね。
お試しセッションもあります。
個別セッションの詳細・お問合せはこちらから

 

一人ではどうしても進まない方、早くスッキリしたい方、きっかけがほしい方、

話を聞いてもらいたい方、トレーナーの意見を聞いてみたい方

捨ててもなぜかすっきりしない方、

自宅で、電話、Skypeで好きな時間に受けられます。

個別セッションでしっかりサポートさせていただきます!結果にコミット!!! 

 


☆「断捨離ウォーク2017」メルマガでも配信希望の方はこちらで簡単登録できます!

   メルマガ読者様限定モニター価格の特別サービス提供中!

 

☆カルチャー講座 募集中 それぞれお問合せ下さいね。

  すべて月1回13時~14時半

  ・イオンモールむさし村山JUEGIAカルチャー 第4火

  ・ひばりが丘パルコ内カルチャー 第2月

  ・シダックスカルチャー清瀬駅前 毎月第3木

 

☆やまと苑 美活部 断捨離レッスン(月一回25日前後の18~19時)どなたでも参加可。

  断捨離ウォークの実践をタイムリーにシェアしています。事前連絡ください。

  今月は、7月25日(火)18~19時 東大和市狭山「やまと苑」喫茶室 参加費1000円

 


7月9日(日)静岡県浜松市にて!

人生が変わる「断捨離セミナー入門編」の詳細はこちら
https://www.reservestock.jp/events/195887/ZjFjYzJkYmUyY2FmNDY0Njc3Y/YjFiY2MwYWNmY2MwNTJiNjQ5Z

 

 

参加してる方、ぽちっとよろしくお願いします!

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー かまたきみこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。