「断捨離ウォーク2017」6月のテーマと第22週のお題です! | やましたひでこ公認断捨離®トレーナーかまたきみこの捨てられない症候群脱却応援ブログ!

やましたひでこ公認断捨離®トレーナーかまたきみこの捨てられない症候群脱却応援ブログ!

起業ママ、子育てママ、介護、お仕事、頑張っている女性に伝えたい。
長年モノを捨てられない、片づけられないという女性のための断捨離トレーニング
モノを捨てることで場の氣の詰まりをとり、おうちをパワースポット化♪
断捨離で人生スッキリ!喜び、幸せ、ごきげんに!


テーマ:

こんばんは!日曜日21時「断捨離ウォーク2017」お題発表です。

やましたひでこ公認断捨離®トレーナーかまたきみこです。

 

6月に入りましたので、

6月のテーマも決めました!

「徹底的に水回り!ツルツル!ピカピカ!」

 

6月は梅雨の時期にもなり、水回りは、油断するといや~~なカビも出やすい時期です。

そうなってからではお手入れは大変!

その前に要らないモノをなくして、すっきりして、

お掃除も簡単な清潔でツルツルで、ピカピカの水回りにしましょう。

 

第22週のお題は「トイレ」です。

 

もう繰り返しやっている方も多いと思うので、楽な場所だと思います。

 

もうトイレを物置化している方はいらっしゃいませんよね。

 

衛生的、清潔なトイレにするなら、やはりモノが少ないは必須条件ですね。

 

モノがあるとお掃除が大変です。

 

やましたひでこ著書の中で、紹介されていますが、収納の中のトイレットペーパーはワンタッチで出せるように、

ビニールから出して並べるなど、ちょっと先に手間をかけると

後が楽です。

 

今週もピカピカ、ツルツルのトイレにしましょうね。いえこれは、毎日大事なことですね。

 

突然のお客様が、トイレを借りたい、といわれても、

どうぞどうぞ、と言えるトイレ。

それを自分と家族が使うなら、そんな嬉しいことはありませんね。

 

その都度、小まめに、が結局は一番手間がかからないですね。

 

以下の本を是非ご参考に、

今週も楽しんで LET'S DANSHAR!!!

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認断捨離Ⓡトレーナーかまたきみこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.