断捨離トレーナーかまたきみこの「断捨離ウォーク」で捨てられない症候群脱却!

起業ママ、子育てママ、介護、お仕事、頑張っている女性に伝えたい。
長年モノを捨てられない、片づけられないという女性のための断捨離トレーニング
モノを捨てることで場の氣の詰まりをとり、おうちをパワースポット化♪
断捨離で人生スッキリ!喜び、幸せ、ごきげんに!


テーマ:

こんばんは!

日曜日21時がやってまいりました!

 

大型連休、皆さまどんな風に過ごされましたか?

断捨離に励んだ方もたくさんいらっしゃったのではないでしょうか?

 

我が家は、この連休、私より夫の方が随分断捨離に励んでいたようです。

「捨てる」という言葉が辞書になかったのに、

最近は私の方が、その潔さに圧倒され気味です。

 

やましたひでこ公認断捨離®トレーナーかまたきみこです。

 

さて、4月は「新たなお気に入りを見つける」をテーマに

「バッグ」「靴」「趣味だったモノ」「アクセサリー」「帽子」

と断捨離に取り組んでみて、いかがだったでしょうか?

 

5月、やりたいテーマが目白押しなので、

なかなか決められなくって困ってしまいました!

 

5月のテーマ「クローゼット!春から夏仕様へジャンプ!」

 

春は軽やかな私を目指しましたが、夏、軽やか、より

さらにホップステップジャンプ!!!

 

もっともっとはじけましょう!!!

だって夏だもの!!?

 

3月に「冬物衣類、アウター編」と「インナー編」をやりましたので、

5月は、徹底的にクローゼット、洋服ダンス、行きますよ~~。

 

第18週「Tシャツ」

 

昨日は東京26度、もう夏ですよね。

イメージもわきやすいと思います。

今、この夏、着たいTシャツに絞り込みましょう!

 

いつもと手順は同じですね。

 

①Tシャツを一堂に集めて、数、量を把握する。

②今の私にとっての、不要・不適・不快なものを取り除く。

③引き出しを開ければどんなTシャツがどのくらいあるかわかるようにゆったり収納する。

  自分の収納スペースに合わせるのも大事です。

  収納グッズを増やさない。

 

 

量を絞り込めば、衣替えのない状態にすることが可能です。

 

今の生活は、冷暖房も完備していて、

夏場もカーディガンが必要だったり、

冬でも半袖のTシャツの出番があったりします。

 

着ない服を入れ替えするような、衣替えは、時間がもったいないです。

まだ衣替えをしている方、衣替えなしの生活を目指して、

絞り込みましょう。

 

せめて、冬物と夏物を、引き出しの手前と奥で入れ替える程度になると

撮っても楽です。

 

私は引き出しで分けているので、衣替えはなしです。

 

これをすると、収納グッズがいらなくなりますから、すっきりしますよ。

 

 

では、今週楽しんで、Let’s danshari!!!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(3)

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー かまたきみこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。