断捨離トレーナーかまたきみこの「断捨離ウォーク」で捨てられない症候群脱却!

起業ママ、子育てママ、介護、お仕事、頑張っている女性に伝えたい。
長年モノを捨てられない、片づけられないという女性のための断捨離トレーニング
モノを捨てることで場の氣の詰まりをとり、おうちをパワースポット化♪
断捨離で人生スッキリ!喜び、幸せ、ごきげんに!


テーマ:
【Skypeでグループセッション2月18日(土)13~15時】「断捨離ってそういうことだったの?」目から鱗の「入門編」詳細・お申込みhttp://www.reservestock.jp/events/170725

日曜日21時は人生応援企画「断捨離ウォーク2017」のお題を発表しています。
2月のテーマは「風通しのいい家」です。
 
第5週「玄関」はいかがでしたでしょうか?
玄関を開けると、爽やかな風が抜けていきますか?
まさか、どよ~~んとしてないですね?
 
いい運もなんだか逃げ出したくなるような玄関!?は嫌ですね。
玄関に入ったら、是非このおうちを見てみたいなあ、なんて思う玄関だったら
素敵ですね。
 
とにかく玄関はすっきり!
モノ置き場ではありませんよ!
 
さてさて、第6週のお題は、
「お勝手口・外と通じる出入り口・窓辺」
 
もしお勝手口がない、マンションなどでしたら、
それに代わる外と通じる、ベランダの窓や、窓辺・出窓など、
とにかく外からの風が入るドア、窓あたりに注目しましょう。
 
お勝手口だからって、モノが高くまで積みあがっていませんか?
足元に段ボールが積んでありませんか?
要らないモノが捨てないで置いてありませんか?
モノ置き場と化していませんか?
 
お勝手口だって出入りする時、気持ちよく出入りしたいものです。
 
お勝手口はうちにはない、または、綺麗、という方は、
ベランダの窓辺や、出窓のところに注目。
 
こちら側は開けないからと、
いろいろなモノを置いてふさいでいませんか?
 
出窓に、最初はちょっとした飾りを置いていたのに、
いつの間にか、モノ置き場と化していませんか?
 
たまにお散歩すると、素敵なお宅なのに、
窓辺(多分出窓になっているのでしょう)に
いろいろなものが積みあがっているのが見えるんですよね。
 
あら~あれでは、窓は開けられないなあって。
そこまでにはなっていなくても、
出窓があるところは、たぶんリビングとか、キッチンとか。
たぶん納戸ではないと思うので、
 
素敵に飾ってほしいと思います。
断捨離は見た目の美しさをとても大事にします。
 
断捨離の「7・5・1の法則」というのがあって、
モノを収める総量規制があります。
 
見えない収納が7割(3割はモノの通り道)
見える収納は5割
見せる収納は1割
 
だから、出窓のところは、1割。
そのモノが引き立つように飾ってあげてくださいね。
空間があってこそ、モノが引き立ちます。
 
といっても我が家の唯一の出窓っぽくなっているところ、
どう見ても1割じゃなくて、5割しめていますけどね。
 
{5CB7B5AE-6C74-4595-BBA8-774EA02EAD78:01}
大好きな陶器の置物と、南アフリカから連れてきた石の小鳥が置いてあります。
空が見えて、明るくていいかなあ、と。
それに、本物も来ますし。
 
今週も、少しでも理想の家に近づくように、
楽しんで、Let’s danshari!!!
 
 
☆2月18日(土)13~15時 自宅でSkypeで受けられるグループレッスンの
「入門編」は、もしかしたら史上初かも!超おすすめです!
 

きっと受けてよかった~~!断捨離ってそういうことだったの?
と目から鱗状態ですよ~~。
 
詳細・お申し込みはこちらからお願いします。
 
今回事前にテキスト送付するので、
明日12日(日)23時締切とさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします!
 
 
☆4月からの断捨離パーソナルトレーニング(3か月・6か月)コースも受付開始します!まずはお問合せ下さいね。(3名様限定)

 

個別セッションの詳細・お問合せはこちらから

 


 
☆「断捨離ウォーク2017」第6週のお題も
明日12日(日)21時発表します!
 
☆メルマガでも配信希望の方は
こちらで簡単登録できます!

 

 

個別セッションの詳細・お問合せはこちらから

 

 

参加したよ!読んだよ!ということで、ぽちっとお願いいたします!

↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ

 


にほんブログ


 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(4)

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー かまたきみこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。