断捨離トレーナーかまたきみこの「断捨離ウォーク」で捨てられない症候群脱却!

起業ママ、子育てママ、介護、お仕事、頑張っている女性に伝えたい。
長年モノを捨てられない、片づけられないという女性のための断捨離トレーニング
モノを捨てることで場の氣の詰まりをとり、おうちをパワースポット化♪
断捨離で人生スッキリ!喜び、幸せ、ごきげんに!


テーマ:

快適生活応援企画「断捨離ウォーク2017」

日曜日21時お題を発表しています!

 

「断捨離ウォーク2017」第3週のお題まで出ておりますが、

いかがでしょうか?

第1週のお題

第2週のお題

第3週のお題

 

1月はまずは現実を直視することから始めていますよ。

 

まだの方は、ゲーム感覚で、とにかくやってみてくださいね。

 

 

第4週「やらないことを決める」です。

 

1月のテーマは現状を直視ですので、

自分の生活の現状も見直します。

 
去年は第32週でやった課題ですが、
これから1年間断捨離を取り組むのに、
最初にやっておきたいなあ、と思い、1月のお題にしてみました。
 
先週のお題
「一日の生活(タイムスケジュール)を見直して、
断捨離タイムを決める」を考えた時に、
なかなか断捨離タイムが捻出できない方もいらしたかもしれません。でも今年こそ片づけたい”と思っているのであれば、
それを優先にしてもいいですね。
 
やることが多すぎはしませんか?
やらなくても本当はいいこと、ありませんか?
 
「やること」を増やす前に、どうでもいいこと、
やらなくていいことを減らすのが先です!
 
私たちには24時間という決まった時間しかないのです。
新たに断捨離タイムを設けるためには、
 
やらなくても何とかなることを思い切ってやめる!
 
これは本当に必要だなあ、と私は考えています。
 
たとえば、私がやめたこと・・・・
 
・朝のメールチェック
・FBをだらだら見ること
・食後続けてテレビを見てしまうこと
・携帯ゲーム
・長いおやつの時間
・ショッピングモールのカルチャー講座をしに行った帰りに、
何の目的もないのに、ふらふらショップをみること
 
などなど。
 
時間は見えないけれど、有限です。
 
やることがだくさんあるということは、時間を奪われます。
モノがたくさんあるということは、時間を奪われます。
モノに維持、管理というメンテランスはつきものですので。
 
こちらも是非ヒントにしてみてくださいね。
 

 

今週も楽しんでLet’s danshari!!!

 

あなたは、何をするのをやめましたか?

是非教えてくださいね。

コメント、メッセージも楽しみにしています!

 

☆断捨離が加速し、おもしろくなる!

個別セッションの詳細・お問合せはこちらから

 

 

参加したよ!読んだよ!ということで、ぽちっとお願いいたします!

↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ

 


にほんブログ村

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(5)

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー かまたきみこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。