ごきげんさまです。

やましたひでこ公認断捨離®トレーナーかまたきみこです!

 

「断捨離ウォーク2017」今日1月8日からスタート!

 全50週、12月17日がゴールです。

 

ご参加される皆様「やる気」用意できてますか?

 

やりぬくぞ!という覚悟があれば、申し分ないですが、

 

ご検討中の方も、偶然このブログいらっしゃった方も、

「やる気」満々でなくても、どんなもんかなあ、と

気楽に始めちゃってください。

 

やる気は準備できてなくても、とにかくやってみませんか?

動き出せば、やる気も出てくるものです。

 

2017年の全体のコンセプトは

「居心地の良い私のごきげんな空間作り」

 

そして、その月のテーマを決めて、毎週課題を出します。

毎週その課題の記事を読んで、取り組んでみてくださいね。

 

もちろんモノを断捨離するのだけれど、

ポイントは、

モノと今の自分との関係です。

 

今年は、ただのモノの片づけ、モノの捨てるだけででなく、

いつも自分の気持ちを意識した時間にしていただけたらと

思っています。

 

1月の月間テーマ

「私と我が家の現状把握」

 

去年も参加された方、あ~去年もやったあれね、と思わないでくださいね。

去年のあなたは、今年のあなたとは違います。

人は変わります。

もし一年間断捨離ウォークをなさっていたならば、

一年前とはきっと家の様子も変わっていると思います。

 

断捨離のフォーカスはいつでも今の私です。

 

そしていよいよ

第1週の具体的な課題は

「断捨離ウォーク2017をゴールした自分に手紙を書く」

 

用意した断捨離ウォーク用ノートに書いてみてください。

すでに実現したように言葉にしたり、

書いたりすると実現するというではありませんか?

 

私自身も検証したわけではないので、やってみたいと思います。

 

人に見せるわけではないし、こんなことは無理とかできないのではないかなどと考えることもなく、考えることは自由ですので!

 

たとえば、私も書いてみますね。

 

「2017年12月17日断捨離ウォーク2017」無事50週ゴールお疲れ様!

2016年はアップアップだったけれど、今年もあまり変わりなかったみたい。

でもいろいろな意味で、今年は新しいことをたくさん取り入れて、

試行錯誤だけど、今私にできる限り精一杯断捨離を伝えられたと思う。

去年の10倍くらいの方が参加してくださり、FBグループでも活発なやりとりが

飛び交い、良かった!!!~~~続く~~~~」

 

 

といった具合で!

たとえば、

どんな家になったとか、

どんな居心地になったとか、

家族関係が変わったこととか、

流れ込んできたこととか、

なんでも妄想して書いてみてくださいね。

私もこのあと相当な妄想、願望が続いてお見苦しいというか、

はずかしいので、これくらいにしておきます。

 

ということで、今年の断捨離ウォークは、

「紙袋」とか「文房具」といったモノだけにとらわれず、

自由にやってみたいと思いますので、

どうぞ楽しみにしてくださいね。

 

またどしどしとご感想、ご意見、厳しいご指摘等々、

私、大変打たれ強いし、へこたれないので、

ご遠慮なくお願いいたします!

率直なコメント、メッセージお待ちしております!

(コメントは公開OK、メッセージは掲載させていただく際は、

ご了承をお伺いいたします。)

 

ご参加表明もお待ちしております。

これは私にというよりは、

自分への決意、約束みたいに思っていただきたいです。

ブログなどされている方はご紹介させていただきます!

 

では、1年間、断捨離ウォークで、

断捨離生活を存分に楽しみましょう。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

参加したよ!読んだよ!ということで、ぽちっとお願いいたします!

↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ

 


にほんブログ村