出勤前にひとり言

今年は
とにかく金銭、仕事、健康、恋愛、友人知人
そして内なる自分
色々ありすぎてドタバタな年だったなぁ

お金絡みから見えてくる人間模様に1番衝撃を受けて
最初は人様のせいにばかりして
人々をゆるせなくて苦しくてかなしくて、やり場のない怒り

一つ基準が低いと他も引っ張られるように上手くいかない

本当に大好きだった彼との時間も去りゆき
神様をきらいになりかけた...

だけど
1番私を助けようとしてくれているはず
だから抜け出そう
感謝しよう
今は悶々としていても、いつか解決するはずだから


山、川、海、風、木々、草木、花、鳥...
触れ合い時間が多くなるにつれて怒りも不安も寂しさも孤独も、マイナスとゆう名の感情が
プラスの感情へ変わり出し
新しい事への挑戦
新しい人との出会い
価値あるもの
と出会えるようになった下半期

上半期の挑戦も出会いも価値あるものとしてきた人や物、時間は神様のお力添えもあり
苦なく手放せた

本当に私のお話しを聞いてくださっているんだなぁって
こんなにも感じた1年はなかった

本当に感謝です
おかげさまです
ありがとうございます

今朝は6時からお札を各場所に貼り、神様をお迎えしました
上手じゃないし正しいご挨拶の仕方がまだわからないけど私なりにご挨拶をさせて頂いた
"作法も大事だけど、気持ちが大事なんですよ
ちゃんと届いていますよ"
そう聞こえた気がした

最近の考え事は
来年の友人との旅行にモヤモヤしていた
行き先は台湾
どんなにあれこれ調べてもマンゴーとお茶、マッサージくらいしか浮かばない
心の中がざわつくのだ
Noって

でもとてもお世話になっている友人の願いを実現したい...
来年の事を考える度に台湾の件が浮かんでいた


そんなある日の先日26日
その友人からLINEが...
台湾の件だった
やっぱりNoなんて言えるわけもなく、行ったら楽しいはず!!と考えて会話を進めていたら
友人が値段を検索した時!!!!!

写真が送られてきた

夏に検索した値段より3倍高くなっているではありませんか!!!
短期間で一体なぜ...

どうする?とゆう会話にもちろんなり、
この値段だと悩むなぁと伝えると
四国にも気になる場所があるんだよね〜
国内に変更する?
との返信!!!

最近、九州、中国、四国をリサーチしていた矢先だった
なんなら四国の香川県に行きたいと!
私のお母さんのルーツ
いつか行きたいと思っていた


このタイミングで神様の采配きたーーーびっくり



有り難や
有り難や
有り難や...


これで来年への悩みも解消されて
気持ち晴れやかなお正月となります❤️

こんなわたくしのひとり言を読んで下さる優しい皆様
皆様も素敵な年を迎えられますことを
心から願います
来年もこーーんな私ですが
お付き合いくだされば幸いです
ありがとうございますおねがい


心を込めて