久しぶりの語学学習、楽しくなってしまいました! | 明日は新しい日

明日は新しい日

自分も周りも明るい毎日でいるために✨

資格所得を頑張りたいという娘と、余分な勉強には一切興味のない長男。

 

二人が興味のあるエリアとは全くかぶらないのですが、勉強するのも楽しいもんだよ!というのを実践するため、語学学習アプリをインストールしてみました。

 

 


 

 

 

 

私がインストールしたのは、Duolingoというアプリです。

 

今はスペイン語とフランス語を試してみていますが、他にもたくさんの言語が学べるんだそう。

 

スウェーデン語とかポルトガル語とか、おもしろそうだなぁラブ

 

 

いろいろ試して、楽しんでみたいと思いますウインク

 

 

 

 

 

 

アプリ学習の良いところって、思い立った時にパパっと気軽に取り組めるところですねニコニコ

 

机に向かって、テキストを取り出して……となると、どうしても面倒になってしまいがちですから。

 

 

ちょっとした隙間時間や移動中の時間など、すぐにアプリを開いてチャチャっと学習できるので、かなりハードルが低く感じます。

 

 

 

気軽さ手軽さが良い半面、やはりカジュアルな学習なのかなと思うのは、自分の発音に関してそこまで厳密にチェックされていない気がする点。

 

今のはいまひとつだったかな、と思う発音でも合格点がもらえてしまうので、上達は難しいかと思います。

 

 

 

 

でも、それを加味しても、なんだか楽しい爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

Duolingo以外にもたくさん語学学習アプリがあるみたいなので、他を試してみるのも良いかもしれません。

 

もっと自分に合ったものが見つかるかもしれませんしニコニコ

 

 

 

 

 

私がちょこちょこアプリ学習に取り組んでいるのを見て、長男や娘もちょっと気になっているようで、肩越しにのぞき込んできたり、内容にコメントしてみたりしています。

 

二人とも、実際に自分が使ってみたいと思うところまではいかないみたいですが、興味は湧いているみたいです。

 

 

 

 

同じような学習をして欲しいわけではなくて、こんな気軽に勉強してみて、楽しんじゃうってアリなんだ!というのを見てみて欲しかっただけなので、この反応で全然OK!

 

目的達成ですニヤリ

 

 

 

おまけに私まで楽しめちゃって、一石二鳥でした爆  笑