次男、投薬開始 | 明日は新しい日

明日は新しい日

自分も周りも明るい毎日でいるために✨

次男は上二人とは違って、ASDの気はありません。
あくまでもADHD、多動傾向が特に強いと思われます。(不注意も見られますがアセアセ)

最近、学校に行きたくないと洩らすことが増えてきているので、話を聞いてみると、やはり授業が辛いとのことでしたショック

今のところ(小2)、LDが見られることはないのですが、どうにも集中が続かず、落ち着いて勉強に取り組むのが難しいようですアセアセ

少し迷っていたのですが、コンサータを飲み始めることにしました。

一番の決め手になったのは、本人の

「分かってるのにできない!  集中できるものなら集中したい‼️ムキー

という言葉でした。

「集中するお手伝いをしてくれるお薬があるってお医者さんに教えてもらったんだけど、どうかな?」

と聞いてみたところ、使いたい!との即答。

本人がやってみたいと思ったときが一番のタイミングだろうと主治医の先生とも話し、まずは6週間試してみることになりました。

副作用の出方や、効果の具合で継続するか、もしくは他の薬に切り替えるか…といったことを検討していきます。


次男本人が、毎日楽しい音譜と思いながら生活できると良いなぁグリーンハート

いえ、毎日楽しいことギュウ詰めでなくても良いんですが、少なくとも自己嫌悪の負のスパイラルに陥らないように、自分に対する自信を失わないようにいて欲しいなぁと願っています流れ星