小田和正の番組を聴きながら

Facebookを見ていたら

同級生が博士号をとっていた



いや、友人と呼んでいいのかもわからない
同級生。



学生の頃から真面目で優等生だった彼女


在学中もアメリカやフランス、チリなど

いろんな経験をしていて


Facebookを遡って見て


とても羨ましくなった



10代の頃の友人は
優秀な子が多い


その中で落ちこぼれだった私。


とにかく勉強がきらい。


ただ、親に反抗したかっただけかもしれない

真面目、はなんだかダサいと思っていた


今は

もっと真面目に生きてればよかったな

なーんて

思ってみたり。


きっと

違う世界が見れたかもしれない


そんなことを思う深夜1:30


真面目に真っ直ぐに生きている人は

綺麗で美しい


真の美しさって

こういうことか、と思う




不真面目に過ごしてしまったあの時代に
戻れるならやり直したい


かもしれない



今は今で楽しいし

私の学歴にしては
そこそこの企業に勤めていると思う。




けど、時折もっと真面目に生きたい、と思う



勉強はやっぱり嫌いだけれど

少し、努力してみようかな。


世界、変わるかな



今年の目標

ひとつみっけたニコニコ



monkichi