すぽーんって!(笑)さよならオリフィス | 母娘と4ワンズのトレーラー改めキャンカー日記♡

母娘と4ワンズのトレーラー改めキャンカー日記♡

キャンプ大好きな私達母娘♡雨の日でもめげずにテント泊→キャンピングトレーラー→自走式買っちゃいました♡母娘と4ワンズの徒然

実はGW中、全国オフの会場で・・・「冷蔵庫の着きが悪い」

我が家のエメロードはプロパンガスじゃなく、ガス缶だからつまりやすいのか????

 

 

はぁまたかぁ(´;ω;`)

でも私のお酒が冷えないのは困る(←笑)

 

 

 

ということでカバーをあけてオリフィスを取り出し掃除を・・・

戻す作業中にポーンギザギザ移動滝汗

 

 

オリフィスなくしたー笑い泣き

あんなに慎重に作業するように教えてもらったのに!!!

 

 

 

以前、冷蔵庫掃除を教えてくれたお仲間さんがフレームのネジを外したりと探すのを手伝ってくれましたが・・・恐らく中の小さな隙間に落下したらしく見つからないガーン

 

 

 

帰ってから発注しました!

やっと今日時間が出来たので交換しようとしたら・・・

ぎゃー!!!断線してるー!!!滝汗

 

 

これ確か去年、治してもらったのを見てたから・・・

と車庫の中をごそごそして見よう見まねで

 

初ギボシ装着。

 

 

本当に何も知らないで乗っている我ら母娘本当に無謀(笑)

みんなから一つずつ教えてもらって牛歩の成長?牛

 

 

というわけでなんとか自力で元通り(笑)

 

 

ちなみに・・・外す時にカバーも破損していたGW・・・

帰りどうしようかなぁ・・・と悩んでいたらヒモとかで飛ばなければOK!

 

ということで

 

うん。滅多に開かないしこれでいいことにしようアセアセ

 

 

 

オリフィスなくした時に作ってみよう!とオフ会会場なのに銅板登場!自作してみたり(結局買うことにしたけど、作ったオリフィスでも着火しました 笑)

ガス詰まるんだよね~という話からレギュレーター?出てきたりと本当にみんななんでも持ってるなぁ・・・。

 

 

オリフィス掃除のときは気をつけます。

 

今回もお世話になりました♪