3度目のお盆=初めてのトレーラーから3年目突入です(2017/8/10~15) | 母娘と4ワンズのトレーラー改めキャンカー日記♡

母娘と4ワンズのトレーラー改めキャンカー日記♡

キャンプ大好きな私達母娘♡雨の日でもめげずにテント泊→キャンピングトレーラー→自走式買っちゃいました♡母娘と4ワンズの徒然

今年のお盆は岩手と青森中心の東北へ・・・直前まで準備していたもの祖母の体調が悪く心配なので近場に急遽変更

 

 

毎年お邪魔している長野県へ。

2年前の今日がお出かけデビューでした。

ということは3年目に突入~!

毎度トラブルやご迷惑をおかけしていますが、お陰様で楽しんでおりますドキドキわんわんわんわんわんわん

 

 

10日 仕事終わりにゆっくり出発

 

先に居たのは3軒のみ~

設置を手伝ってもらい今年も木陰の特等席♪

 

22時過ぎ・・・眠いママとワンズを横目に私だけプシュッ!

 

 

 

皆で山形名物の「ダシ」作ったり、流しそうめんしたり~

 

 

ワイン飲み比べしたり~

 

 

美味しいウナギを頂いたり~

 

電動自転車の動きにビビったり~

 

 

昼間は今回買い足したワンタッチタープ用の蚊帳の中に・・・

例年に比べて涼しくてエアコン要らずでした♪

 

 

隣町までランチや行ったことの無い温泉や・・・

ST用のライト作成や~

 

例年もまったりですが、今年は更にゆっくり出来ました。

 

 

今年も青木湖で遊ぼうと一昨年用意したワンズのライフジャケットと・・・去年頂いたボートと・・・

買い足した着替え用テントの出番はありませんでした(笑)

 

 

 

いつもは休み中ギリギリまで滞在ですが、今回は1日残して帰宅。

翌日早速買ってきてもらった一升瓶ワインを楽しみました♡

 

 

 

2017年 通算29泊