こんにちは。

宇宙の法則はとても不思議キラキラ

不思議なことが大好き音譜

ライトコピーライターの

日比野です。





こちらへ訪問してくださり、

ありがとうございます。
ご縁を嬉しく思いますラブラブ

 

 

 

 

 

特別な日に
プレゼントをいただくことは

とても嬉しいことですね照れ





中高年であっても、
誕生日を楽しみにしている人は

います。






何か月も前から、
それも誕生日の翌月から
あと何か月で誕生日。と、
指折り数える人が
実際にいらっしゃいました。






初めは冗談だと思っていました。
『あと〇か月!楽しみ~♡♡』

毎月、言うのですあせる





苦笑するしかありませんでしたが、
本人はいたって本気でしたチュー音譜





そんな彼女の言動を、
無表情で完全スルーする人も
何人かいました。






最初からそんな対応だったわけでは
なく、彼女の普段の言動に
首をかしげることが
多々あって、そうなった経緯が
ありました。





業務を手伝ってもらったのに
ダメ出しをする

手みやげの菓子に

ケチをつけながら

人より多くゲットする。

ムキームキームキー




誰かの小さなミスを大ごとにする。
自分のミスは

大したことではないと言って、

指摘した人を鼻で笑うなどです。


ガーンガーンガーン




誰にでも失敗はあります。
失敗は目立ってしまいがちですが
実は、何事もない平穏なことの方が
圧倒的に多いのです
キラキラキラキラ





そのことをもっと喜び合い、

失敗は助け合うことで

チーム力は高まりブルーハーツ良い結果に

つながっていくのです。






サポートしてもらったなら、
どんな小さなことであっても
その人が自分の時間を割いて
手伝ってくれたことです。

『ありがとう』と、言うべきです。





手みやげを買うとき、
数は足りるかな、みんなの顔を

思い浮かべたと思います。

 

 

 

 

 

自分の好みでなかったとしても、

『これ、あまり好きじゃないんだよね。』

そんな心ないこと、とても言えません。

 

 

 

 


その優しさ、思いやり、配慮
『ありがとう』しかありません。









誕生日を楽しみにする彼女にとって
お祝いの言葉や、プレゼントをプレゼント
もらえる日は特別な日でした。






彼女の口から『ありがとう』を
聞ける日でもありました。




 

 

小さなことに心から

感謝できる人になる




生まれてからこれまでのこと、
健康でいること、両親への感謝が

彼女にあったかどうかはわかりません。



何ひとつ持たず、裸で生まれてきた



何か高価な品でないと
感謝できない、

満足できないとしたら、

あなたは本当の幸せを

忘れてしまっているのです。

 

 

 

 



整えられた素晴らしい環境
人の親切、家族の愛、
大切な人の存在。







私たちはすでに多くのものを
受け取っています。






受け取っていることに気づいた人は
どんな小さなことにも感謝しています。






例えば、気分よく散歩できるのは

ゴミが落ちてないから。

トイレを快適に使えるのは

お掃除してくれた人がいたから、など。

見えないけれど、何かしら

誰かの愛を受け取っています。






愛は感謝です。

感謝は愛です。






充分満たされていると感じると
物欲がなくなり、欲しいアピールも
消えていきます。




ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符




誕生日に
食事に行きたいと
ねだった彼女は、家庭があり

社会人のお子さんもいました。

 

 

 

 


家族のことを聞いたら
口ごもっていました。

どんな事情があるのか、

わかりません。

 

 

 

 


満たされないものを
外に求めていたのでしょうか。
彼女は寂しかったのかも

しれませんね。





誰かに

幸せにしてもらいたかったのでしょう。



 

 

人まかせでは、いつまでたっても

幸せにはなれないことに

気づいてください。

幸せになるも、ならないも

すべて自分次第なんです。

 

 

 

 


不幸から脱出するのに
まず必要なのは、小さな感謝です。
小さなことに感謝することから

始めましょう。



 

 


それができれば、
あなたは間違いなく真の幸せを

見つけることができます。





そして、あなたが満たされたら
その幸せがあふれ出し、
周囲の人をも幸せにすることが
できるようになるのです。

 

 

 

 

本当の幸せをつかみましょう。

愛と感謝であなたを満たしましょう。


 

 

 

愛と調和の世界の実現へ向けて

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、

ありがとうございます。

 


クローバー