こんにちは。

不思議なことが大好き。 
盛岡冷麺も大好き。

ライトコピーライターの

日比野です。




こちらへ訪問してくださり、

ありがとうございます。
ご縁を嬉しく思います。

 

 

 

動画サイトやSNS、

60代から90代の発信者が

ぐんと増えたような印象があります。



活気があっていいですね。

誰もがインターネットを使って

稼げる時代なんです。

 

 

 

勤め先を探すこともなく

好きなこと、発信したいことで
収入を得られるなんて、

夢のような時代ですね。

 

 

 

10年前には考えられなかったこと。

誰もが発信者になれるのです。

こんな時代が到来することを

どれだけの人が想像できたでしょう。

 

 

 

インターネットは

人間でいえば、

まだ20代の若者です。
これからますます拡大、

成長していきます。

ですから今は、

すごいチャンスの時なんです。

 

 

 

幸運の女神が目の前にいる!

そんな状況なんです。

ワクワクしませんか。

 

 

 

でも、それを

知らない人もいます。

どうしてでしょう。

皆が知っていれば、

幸せになれるのに、、、。

 


 

 

現状に満足、
関心がない、

価値観がまだ昭和、

時代にあらがう人、
さまざまいらっしゃいます。

 

 

 

 

あなたは、どうでしょうか。

 

 

 

 

受信する側で、

この先も満足でしょうか。

発信する側になりたいという

思いはまったくないでしょうか。

 

 

 

もちろん、

そんなことしなくても幸せラブラブなら
それでいいのです。

 

 

 

 

国に頼らずとも、セルフ年金状態を

自身で構築することができたら、、。

 

 


発信する側、

クリエイティブな生き方は

ストレスフリーでとても魅力的です。

 

 

 

 

もちろん、

お勤めすることも良いのですが、

通勤、労働時間や賃金、

人間関係など

ストレスはありますね。



『今度の休みは遠出したいな~。』
『買い物でも行ってみようかな~。』

私がそうだったのですが、
ストレスがあると、いつもどこかへ

出かけたいと考えていました。

 

 

 

出かけた先で特に欲しくもない

必要もないような物を買っては

散財していたのです。

 

 

メディアに踊らされていました。

テレビで紹介される場所へ

出かけていました。

 

 

 

ストレスをなくすために出かけても

一瞬忘れるだけで、
解消にはなりませんでした。

何をすればいいのか
まったくわかりませんでした。

 

 

 

 

ストレスをなくす方法。

それは、お金を使うことではなく、

お金を増やすことだったんです。

 

 

 

真逆でした。

今は理解できないかもしれませんが

これが真実です。

 

 

 

この世の中、

知らないことがたくさんあります。
知らないことだらけなんです。

 

知らないままで終わらないで。


 

 

総務省によると、2019年の時点で

インターネット利用率は89.8%

でした。

 

 

 

年代別で目を引いたのは

80歳以上の利用者です。

前年度の21.5%から57.5%と

倍以上、3倍近くに伸びています。

 

 

 

勢いがすごいですね。

同様に、

自分の老後にも明るい展望を

持ちたいものです。

 

 

 

 

 

 

心をこめて

あなたの幸せを

願っています。

 

 

 

ここまで読んでくださり、

ありがとうございます。