Deep fried oysters! | 世界のどこかで

世界のどこかで

    住めば発見

 

 

冬に日本へ帰国して何度も飽きずに食べるのがこれ、牡蠣フライ。牡蠣はもちろんドバイでもヨーロッパでもどこでも食べられるのですが、牡蠣は基本生で食べるものなので、調理された牡蠣は日本食レストラン以外ほとんど食べられないんですよね。スーパーでも生牡蠣用に殻付きで売られています。生牡蠣も好きなのですが、昔フランスで生牡蠣にあたって死ぬかと思うほど大変な目にあった事があり、それ以来ダメなんです。食べる度にお腹がおかしくなってしまって。

 

 

 

 

とろろご飯専門店でも牡蠣フライ付きを見つけてオーダー。

 

 

 

 

お蕎麦屋さんでも牡蠣天付きがあってもちろんいただきました。牡蠣の天ぷらも美味しいんですよね〜

 

 

 

 

牡蠣焼きハウスでも思う存分食べて幸せ。

 

 

 

 

懲りずに〆に牡蠣フライをオーダーし。

 

 

 

 

羽田空港からドバイに戻る夜、最後の晩餐にやはり牡蠣フライふたつ入ったミックスフライをいただいて大満足でした。