そろそろ海フライです。 | エンブリヲフライシステムのブログ

エンブリヲフライシステムのブログ

フライ沼にハマった人へ海外から怪しいフライ用品を仕入れる中の人。フライO2というyahooショッピングもやっています。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/flyo2/

Spratz Fly Kitです

フライのマテリアルキットって昔は国内でもキロワールドさんとかの

がよく売れてましたけど。

最近はメーカーさんも出していない様子ですね。

 

多分これにはフライショップさんの思惑があると思うんですけどね。

 

セットなんて買われちゃったら普通のマテリアル売れないんじゃね?

とか

セットを買うなんて初心者向けでウチのようなプロショップが

扱うのはねえ

とかの

またもセルフ敷居を高くする行動なんじゃないの〜?とも思ったんですけど

うちはそんなプライドないですから

 

おもしれーじゃん!だけで入れちゃってますけどね。

売れませんっw

 

そして中身はというと

 

unboxing!

二つ折りボディなんですね。

 

クリースフライと違うのはヘッド部分の形。

あっちは少しポッパーを意識してますけどこちらはそうではなくて

フラットサイドを意識している様子ですね。

この手のフライにありがちなフォームの浮力で傾くのを防ぐためのバランサーとして

レッドワイヤーをフックのゲイプに巻くようですね。

 

あとはバイスと各種ツールとスレッドとレジンは要りますよと書いてありますが

テールをつけてボディを挟み込むように付ければほぼ完成ですね。

 

 

2サイズ各3個で6個できますからお得です。