全国で300名以上が卒業の実績!

 

 

 

 

 

~ママとベビーのヨガ講師養成 4日間~

 
地域でクラスを開催し、パート以上の収入を得るチャンス!
 
~初心者からめざせる!短期間でクラス開催ノウハウが学べる~

一般社団法人 日本ママヨガ協会®

ママとベビーヨガ講師養成 4日間コース

・産後ヨガのポーズ
・ベビーとヨガ・マッサージ
・産後のカラダ・骨盤調整

・最後までベビーが笑顔になるクラス運営
・満席にするための集客方法
・立ち居振る舞いや、話し方、ママへの寄り添い方など


ベビー連れで受講できる!
4日間の講座で、ベビー連れの産後ヨガクラスの指導資格を取得

4000組以上のママとベビーちゃんたちとヨガ経験のある講師が、たくさんの失敗から学んだ経験を活かし、即実践に役立つノウハウをわかりやすくお伝えいたします。

 

 

 

 

 

・子育て経験の強みを活かし、自分らしく輝きながら収入を得たい方へ
 
 ・新しい資格を取得して、クラスを開催したい方
 ・子育てをしながら、起業したい方
 ・地元でクラスを開催して、地域に笑顔を広げたい方
 ・一生使えるスキルを身に付けて収入につなげたい方
 ・ママの笑顔、子どもの笑顔を広げる活動をしたい方
 ・ありがとう!と感謝がもらえるやりがいのある仕事を始めたい方
 ・ベビー連れで受講して学びたい方(ねんねまでのお子さま)
 ・産後の大変な時期のストレスを、ヨガで和らげる方法を伝えたい方
 ・助産師、保育士、教諭資格を、活用したい方
 ・ヨガやフィトネスインストラクター経験を活かしたい方
 

 

 
こんにちは!ママを癒す産後ヨガインストラクターカー亜樹です!
 
2011年よりスタートした、ママとベビーのヨガ講師養成講座。

300名以上が卒業、全国でママのためのヨガを開催しています。
 

 

なぜ養成講座を始めることになったのか?


次第に「ヨガに参加したいけど、遠くて通えない」という声を頂くようになり、開催場所が全く足りないと感じていました。
 
一時、週18クラス開催していましたが、私も体一つで、もっと多くのママたちを笑顔にするのに、このままでは難しいと限界を感じていました。
 
毎月30件の問合せが入るということは、全国で一体どれだけのママたちが待っているんだろう?
 
私にできたなら、私と同じようなママ達にもきっとできるはず!
 
クラス運営のノウハウを教えて、ヨガの良さを一緒に広めてもらおう!と思い立ち、2011年8月ママヨガ講師養成講座をスタートしました。

 

「出産後、何か始めたい。でもヨガはほとんどしたことない」というヨガ初心者向けに、助産師さん監修のオリジナルテキストを用意し、どんな説明がわかりやすいか、どんな流れだとクラスがスムーズに運ぶのか、私の経験をたくさん盛り込みました。
 
あまり経験のないママ達を、本当にヨガインストラクターに育てることができるのか、最初はとっても不安でした。
 
受講者の方が少しでも早く成功できるよう、今までの失敗から得たノウハウを、養成講座で惜しみなくお伝えすると心に決め、4日間みっちり、ママ達と心から向き合いました。
 
そして、全力で思いを込めてチャレンジした結果、予想を超えるすばらしい成果を出すことができました。


 
ママとベビーのヨガ講師でプチ起業するメリット

・午前中クラス開催なので、午後はフリー
・自分の好きな事で収入を得て、自立できます
・自分らしい働き方を手に入れることができます
・めんどうな上司や職場関係もなし!クビもなし!
・努力すれば、短時間でパート以上の収入になります
・ヨガで子育てに対する姿勢が変わり、子育てがずっと楽になります

この記事に出会ったのは、偶然ではなく、これからのより良い人生のために、あなたが自ら引き寄せたチャンス!
「私にもできるかも!」という直感を信じ、養成講座にぜひチャレンジしてみてくださいね。
 
それでは、4日間の養成講座のご紹介をさせていただきます。


 
ママとベビーのヨガクラスとは?

最近、産後ヨガ、ベビーマッサージなど、産後ベビーちゃんと一緒に楽しめるクラスが増えてきましたね。特に0歳児のママは、赤ちゃんと何か一緒に始めてみたい熱心な方が多いです。
 
ママとベビーのヨガは、ママがヨガのポーズをしたり、ベビーちゃんがヨガのポーズをとりながら一緒に動いていく60分クラスです。

途中、ベビーマッサージも行い、ベビーちゃんとの絆を深めながら、ママの育児への自信を培います。
産後ママの肩こり解消や骨盤調整のためのエクササイズ、リンパセルフケアも盛り込まれています。


 
カリキュラム


4日(20時間)のインストラクター養成コースには下記が含まれます。
 
・ヨガ実践トレーニング
・全身のほぐし
・ベビーとヨガ
・ベビーマッサージ・キッズマッサージ
・簡単リンパマッサージ
・産後の心身の変化
・産後の骨盤調整エクササイズ
・産後の骨盤底筋エクササイズ
・産後の腹直筋エクササイズ
・スムーズなクラス進行の留意点
・ママの心に寄り添う立ち居振舞い
・ヨガクラス開催準備ノウハウ
・3年後の自分を思い描くワーク
・自分の強み分析
・集客プランニング


 
養成講座のこだわり
・卒業後、収入が得られるインストラクターに育てます
講座卒業後、すぐにクラスをスタートし、収入が得られる講師を育てることにこだわっていますので、なぜ、私が集客できて、リピートが絶えないのか、経験談を交えてノウハウをお伝えします。
開催場所の選び方、告知の仕方などもアドバイスしますよ。
 
・ベビーちゃんが、最後までご機嫌で過ごせるクラス運営スキルが身に付きます
私は、カリキュラム作成にあたり、「どうすればママが快適に60分間を過ごせるのか?」という点に特にこだわりました。
一緒に参加するのが0歳となると、ママの思うように事が運びません。
途中で退屈になってご機嫌を損ねたり、眠くなったり、おっぱいが欲しくなったり。泣いてしまって、私にはヨガクラスに参加するのは無理かもと不安になるママもいらっしゃいます。
プログラムの順序を1つ入れ替える、そんな単純なことだけで、たちまちご機嫌になるノウハウをお伝えします。
 
・テキストは、助産師監修のオリジナルテキストをご用意!
みなさんに安心してクラスを開催していただけるよう、助産師さんからのアドバイスが盛り込まれています。
 
・お座りまでのお子さんは、同室にて受講可能
子供が小さくて、なかなか預けられないというママにうれしいサービスを付けました。開催場所によっては、託児付の日程もご用意しております。子育てママを全力でサポートいたします。

 
コースの対象者

 
・ママとベビーのヨガを地域で積極的に活動したいとお考えの方
・ヨガインストラクターの活動の幅を広げたい方 
・現在、マタニティーの方も、安定期に入っていればご参加可能
※子育ての経験は問いません。
※ヨガの経験は問いません。初心者を対象に講座を進めます。
 
私も、このママヨガクラスを通して、普段の子育て生活では出会えない方たちとたくさん出会うことができました。
 
自分自身が輝いて、そして、たくさんの笑顔と感謝が広がるママとベビーのヨガの世界へ、あなたも新たな一歩を踏み出してみませんか?
 
  • 詳細情報・無料資料の請求はこちらをクリック

      

     

     

     

 
最終的に行動を起こすのは、ご自身の気持ち次第。

キラキラした未来をイメージして一歩を踏み出す!

次はあなたの番です!
 
 
 
関東、中国、九州地方でも講座が増えていきます。
この場所で開催してほしい、週末で開催してほしいなどのご要望がございましたらお気軽にお知らせくださいませ。 
 

 

ステップアップの資格として、この養成講座が全国で開催できる「認定トレーナー養成講座」も開催中!
お気軽にお問い合わせくださいませ。



 

【無料メールレッスン】参加者募集中

 

産後体型・ゆがみをリセット!

 1日1分!ママを癒す簡単ヨガ

産む前よりキレイになる365の方法

 

無料メールレッスン開催中!

↓詳細はこちらをクリック↓

http://goo.gl/HLGg6Z

 

 

AD

コメント(3)