Ember

Ember

えんばー
『縁が∞に』
縁が無限に繋がりますように!
って願いを込めた社名にしました。
そんな『えんばー』の日常をお送り致します⭐️

Amebaでブログを始めよう!

ブログが久し振り過ぎてパスワードを忘れてしまっていました。。あせる

 

今年も多くのお客さんや職人さん達と出会う事が出来ました。

苦手だ何だという問題ではないのですが、営業にあまり力を入れていない分、

ご紹介やリピートのお客様が7~8割となっております。

 

本当に周りの方々に助けて頂いていると感じますし、ご紹介頂ける会社として

責任感をもってより精進していこうと思いますアップアップ

 

つい先日の12月7日に表参道にヘアサロンがオープンしました目目

 

代官山SOCOの2店舗目となりましたビックリマーク

 

施主様は本当にセンスが良く、頭も良く、博識で

弊社の経営指南もお忙しい中で打合せの間にして頂いています。(すみません。。)

 

デザインも施主様のご希望に沿って細かい施工や納まりを職人さんと詰めて実現させていきました。

 

その中でも一番悩んだのが↑こちらの建具です。

この建具、実は内開きです。

普通、内開きの扉は↓の様に戸が当たる様に三方に枠が付いています。(戸当たりといいます)

また、扉が自然に閉まる様にドアマンも外側に飛び出してきます。(上に付いている金物です)

この機能を全て入れつつ外からはフラットに見せる。

外開きにすると簡単なのですが、

セット面の作業寸法が狭くなるのでどうしても内開きにする必要があります。

 

建築関係の方しか分からない様な納まりですが、

これをどう納めるかで3日以上は考え、オープンに無事完成しました音譜音譜

 

6日のレセプションにもお招き頂きオシャレな方々でフロアは一杯になりましたビックリマーク

(↓はまだ準備中です。)

SOCOの時スタートアップの物件探しを半年間に7件ほど一緒に回らさせて頂いてから2年。

あっと言う間に拡大した事業と店舗。。

私達も感慨深いです笑い泣き笑い泣き

 

益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。