ご訪問ありがとうございます💕

パーソナルカラーアナリスト、骨格・顔タイプ診断アドバイザーの福森です。





新型コロナウイルスの感染が国内でも広がっていますね。

百貨店などでもスタッフのマスク着用や、
お化粧品のタッチアップ中止など対策がされています。


外出や人と接することへの不安が広がっていますので、
サロンでの衛生面の対応についてお知らせをしておきたいと思います。




私のサロンでは、基本的な衛生面の対応は今まで通りで変更はありません。



・手洗いうがいを行う


・サロン内ミニキッチンにハンドソープを設置していますので、お客様はこちらをいつでもご利用いただけます。


・メイクカラーレッスンでは、パーソナルカラーのメイクカラーのご紹介をしたうえで、
メイクは原則お客様ご自身で行っていただいています。


・お客様がお持ちくださったお化粧品の色の確認は、アナリストの肌に付けるのではなく、ティッシュペーパーの上に色を取り確認する。
(肌に乗せる必要のあるものについては、肌に乗せても良いか、指で触れても良いかどうかの確認を行っています)


・粘膜に直接触れ、洗浄が出来ないアイテム(マスカラ、アイライナー)はご用意していません。
お客様ご自身のものをご利用いただいています。


・お化粧品を試す際に使用するパフやチップ、化粧筆は使用の度に洗浄、交換、拭き取りを行っています。


・リップも使用の度に拭き取りを行っています。


・骨格診断でお客様の身体を触る前に、ウェットティッシュで手指の拭き取りを行っています。


・お客様にご提供しているお飲み物やお菓子は全て個包装の物を使用しています。


・真夏も真冬も、暑い・寒いがないようエアコンをつけた状態で、窓を少し開けて室内の換気をしています。




以上が通常行っているサロンでの衛生対策です。


お化粧品は肌に触れるものですので、リップ等拭き取りを行っているものでも抵抗があるという場合は、お手持ちのお化粧品がパーソナルカラーではなかったとしても、ご自身のお化粧品のみを使用してメイクしていただいています。


また、上記以外の点で個別に対応をご希望されるお客様は、お早めにご希望をお聞かせください。



キャンセル・ご予約変更は前日22:00を過ぎなければキャンセル料の発生はありません。
前日夜の時点で体調が優れない場合は、遠慮なくキャンセル・ご予約変更をお申し付けください。





以上、安心してお客様に診断を受けていただくための衛生対策についてのお知らせでした。






Color & Style Salon Embellisa赤薔薇
千葉県柏市、柏駅近くでパーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断、メイクカラーレッスンを行っています。

risa.fukumori0203@gmail.com
04-7151-0223



人気ブログランキング