ご訪問ありがとうございます💕

パーソナルカラーアナリスト、骨格・顔タイプ診断アドバイザーの福森です。




ここ最近、卒業式の袴や、成人式の振袖についてご相談を受けることが多いです。



色も柄も様々で、お値段も張るお着物選びはなかなか大変!



これから袴や振袖選びをされるかたには、

・パーソナルカラー診断 → 似合う色

・顔タイプ診断 → 似合う柄・色

がおすすめですニコニコ

(お着物は着方が決まっていますので、お着物選びに関しては骨格診断はあまり重要ではないと考えます。)






パーソナルカラーがわかっていても、柄がしっかりと入るお着物の場合、生地の色だけでなく、柄の色や印象もとても大切です。


鏡から(お着物から)離れて、全体を見て、全体のイメージがご自身に合っているかがポイント!



袴の場合は、袴部分(下半身)が無地もしくは小さめの柄なので、特にお顔に近い部分の色柄選びが重要になります。




また、お着物や袴が決まったら、髪型や髪飾り選びも楽しいですねラブラブ




「どんなお着物を選べばいいのか全然わからない~ショボーン髪型はどうしよう??」

というかたは、パーソナルカラー診断と顔タイプ診断を受けにいらしてくださいねピンク薔薇

ご自宅に届いたカタログなどがありましたらぜひお持ちください。



気になる診断料は…

パーソナルカラー診断のみ 7000円
メイクカラーレッスン付きは 8500円

顔タイプ診断 9000円


パーソナルカラー診断(メイクカラーなし)と顔タイプ診断のセットは16000円。

全てのメニューで学割がご利用いただけます。



狭いサロンですが、お母様などご家族の同席も可能です。

(ここ最近着ていませんが)着付けの経験もありますので、どうぞご相談くださいウインク





Color & Style Salon Embellisa
千葉県柏市、柏駅近くでパーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断、メイクカラーレッスンを行っています。

risa.fukumori0203@gmail.com
04-7151-0223



人気ブログランキング