ご訪問ありがとうございます💕

パーソナルカラーアナリスト、骨格・顔タイプ診断アドバイザーの福森です。




朝晩はかなり過ごしやすくなってきましたね。
日中も日陰にいると爽やかで、秋の気配を感じますイチョウ


お洋服屋さんや靴屋さんを覗くと、
夏のセールが終わり、秋物が並び始めています。


お洋服を秋の素材に変えるのは、まだ早そうですが(関東はまだ若干暑い)、
秋物を購入するのは今がチャンスです!!


秋本番には、お店で売っているものは冬物ばかり…  「秋服、どうしよう!びっくり


とならないように、早めに準備をすることをおすすめしますニコニコ





じゃあ、早速お買い物に行ってきまーす馬


…ちょっとお待ちくださいませ!!



似合うアイテムを効率良く買うためには準備が必要です。




①まずは手持ちのアイテムのチェック。

お手持ちのアイテムの中から、秋に着そうなアイテムをピックアップ。
スマホで写真を撮りながら、フェイスマッチをしてみましょう!

素敵に見えるアイテムを1軍に。
素敵だけど、劣化している場合は同じタイプのものを買い替え(アップデート)ましょう。


「1軍にしたいアイテムがない!」というかたは、ステップ②へ。

(人の雰囲気は1年でも変わりますし、髪型を変えたりしても印象が変わります。
なので、去年の1軍アイテムが、今年も1軍アイテムになるとは限りません。)








② 手持ちのアイテムに会いそうなアイテムや、今季1軍で活躍してくれそうなアイテムをフェイスマッチで探します。

雑誌でもインターネットショッピングサイトでもOK!



これだ!というアイテムを見つけたら、忘れないようにコラージュを作成したり、スクリーンショットを撮っておいたりして写真を残しておきます。



↓これは去年の夏に顔タイプ診断の養成講座で作成した私のコラージュ。

シンプル、パンツスタイル、ボーダー、タイトすぎないシルエット…… などなど、コラージュを作ってみると、似合うアイテム・コーディネートの共通点が見つかります。







③ 色や素材のことを考えながら、お買い物リストを作成します。




このような準備をすることで、

似合うもの
ワードローブに本当に必要なもの

を買うことが出来ます。





もちろん、予算が余ったら、お買い物リストにはないけど、心ひかれるワクワクアイテムを購入するのも良いですねニコニコ
(直感的なお買い物もそれはそれで楽しいですよねルンルン)








「フェイスマッチって何?」
「自分に似合うデザインを知りたい」

というかたは、顔タイプ診断を受けにいらしてくださいねクローバー

パーソナルカラー診断との組み合わせも可能です。




Color & Style Salon Embellisa
千葉県柏市、柏駅近くでパーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断、メイクカラーレッスンを行っています。

risa.fukumori0203@gmail.com
04-7151-0223



人気ブログランキング