ご訪問ありがとうございます💕

パーソナルカラーアナリスト、骨格・顔タイプ診断アドバイザーの福森です。




先月の事ですが、(時間経つの早すぎ!!滝汗)
ソウルのETUDE HOUSEさんにてパーソナルカラー診断を受けてきましたニコニコ
25000wでカラー診断+似合う色のリップ1本。
(日本円でだいたい2500円。 だったはず…)



予約の仕方がよくわからなくて、店舗(明洞FSS店)へ突撃訪問!


スタッフのお姉さんがその場でタブレットを使いながら予約を受け付けてくれました。

夕方に行きましたが、当日予約は一杯で無理だったので、翌日の予約になりました。




カラー診断を行う場所は店舗の上の階。


こんなかんじ。

明るくて綺麗ですが、自然光は一切入りません。


ちなみに、写真撮影OKでした📷





初めに名前を書いて、
リップのケースに名前を彫ってくれるので、その文字と記号(ハートと星はありました)も記入します。






韓国ではイエローベース・ブルーベースではなく、ウォームトーン・クールトーンと表します。


分類を見てみると…8タイプ。

クローバースプリング    クリアとライト
クローバーサマー   ライトとミューテッド
クローバーオータム   ミューテッドとディープ
クローバーウィンター   クリアとダーク




ちなみに、私はやはりサマータイプでした。


「白っぽい淡い色だと肌と同化して顔があまりはっきりしないから、ライトじゃなくてミューテッド。
2番目を選ぶならウィンターのクリアかな。
普通、ミューテッド(くすみ色)がパーソナルカラーだと、クリアな色はNGだけど、あなたはクリアがOK!不思議~キョロキョロ


とのこと。
ちなみに、担当のアナリストさんは綺麗なお姉さんで、韓国語と英語で対応してくださいました。




診断の流れは、


まず、メイクオフしていただいて、
すっぴんの肌に機械をあてて、肌色をチェック。






ドレーピングを受けながら、解説を聞きます。



サマー(ミューテッド)
特におすすめの色だそうです。

     




セカンドのウィンター(クリア)。
豪華さが欲しいとき、また、アクセントカラーとしておすすめだそうです。




最も避けたい色。





特におすすめと、最もおすすめしない色。






似合う色がわかったら、こんなにたくさんある色の中からリップにする色を選びます。







…と、その前に結果の解説。

このあたりは、「お渡しする資料は無いので、写真撮ってください。」とのことですので、カメラをお忘れなく!(充電もね!)






解説も英語。





メイクカラーはこんなのが良いですよ~という紹介。









リップは唇につけながら選択。




色ありすぎて悩む~びっくり


完成したリップは2時間後くらいの受け取りでした。




アナリストさんは、社内の研修と、外部のカラースクールでも勉強をされたそうです。
とても丁寧に診断してくださいましたので、
これから韓国へ行く機会がありましたら、早めに予約をして、ぜひ診断を受けてみてくださいルンルン



以上、診断レポートでした!




Color & Style Salon Embellisa
千葉県柏市、柏駅近くでパーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断、メイクカラーレッスンを行っています。

risa.fukumori0203@gmail.com
04-7151-0223



人気ブログランキング