実際。 |   EMA THE FROG

  EMA THE FROG

    roukodama blog


EMA THE FROG


この写真は、新バンコク国際空港です。
スワンナプーム国際空港とも言うらしいです。

今年の春に新婚旅行でタイに行ったのですが、
その時に撮ったものです。

先日テレビを見ていたら、
この写真と同じ場所が出てきてビビった。
しかも、すげえ人。

あれです。反政府団体の座り込み。

自分が確かにいた場所で、
大きな出来事が起こっているというのは、
何か独特のワクワク感があります。

同じ地球での出来事なんですよね、全部。
戦争やテロも、金融恐慌も、座り込みも。

日本が島国だという事も関係してか、
普段の僕はそれをすぐに忘れてしまう。

タイの空港の様子を見て、
そういう事を思いました。

ま、またすぐ忘れるんだろうけど。

何かちょっと左寄りな雰囲気の文章だな。
まあいいか。




↓よろしければクリックお願いします↓

にほんブログ村 小説ブログへ