おはようございます。

 

 

寝屋川市

整理収納アドバイザー音譜

おしゃれ終活アンバサダー乙女のトキメキ

高杉恵麻です。

 

おすましペガサス楽しむくらしおすましペガサス
お片づけを楽しんで
笑顔になっていただきたいクラッカー
そんな思いでいる今日この頃です
 

ずっと、何とかしたいと思っていた2階の和室。

 

pinterestを使ってどんなおうちにしたいかみつけるお茶会

教わったように、どんな部屋にしようかな?と考えるうちに

砂壁から漆喰に変更することにしましたちゅー

 

 

明るく広く見せたいんですラブラブ

今年のテーマ、進む勇気にもピッタリかしらウインク

 

 

 

そして、

アレルギー体質だろう私たち家族。

少しカビっぽい匂いがするのも気になっていました。

 

この床の間が少しカビ臭いゲロー

 

 

 

この黒いシミは汚れ?カビ?

 
 

 

健康面と、部屋を明るくしたい!

と言うことで、家族にも相談し

漆喰の白に決定ウインク

 

 

画像お借りしました。

 

 

漆喰うま~くヌレール

明光、調湿、消臭、抗菌、安心素材、防カビ、不燃という機能性がありますアップ

 

その上、

砂壁の上から塗ることができる!

バケツや、混ぜる作業、水の計量などの必要がなく

届いたらすぐ塗れる!

手で塗れる(ゴム手袋要)!

と、魅力的クラッカークラッカークラッカー

初DIYの我が家にはピッタリちゅー

 

 

 

●購入品

漆喰うま~くヌレール 白 18㎏ 13800円(楽天市場で購入)

ビニール手袋 4つ

マスキングテープ

マスカー(養生用のカムテープとビニールシートがくっついたモノ)

養生テープ

お玉

ヘラ

消毒用エタノール

消毒用エタノール用スプレー容器

 

合計 17,134円

結構かかるなあせる

 

 

購入品の一部

 

 

コテ板(漆喰を置く板)は、使わなくなった

プラスチックのお皿を代用します。

 

 

 

●前日準備

部屋のモノを移動

思ったより早く、10分程度で完了。

 

 

そうじ後に消毒用エタノールを壁全面にスプレーデレデレ

壁にうっすらシミのようなものがあればカビだと思ってもいいそうですポーン

 

 

カビ取り剤ではなく、消毒用エタノールで代用しました。

500ml全て使いました。

(ネット情報ですので、自己判断です)

 

この容器でいいのかな?
 

 

 

全面にスプレー。すぐ乾きましたウインク

 

 

 

マスキングテープで養生 こちらは15分程度

 

 

サーキュレータ、伊達メガネ(目の保護のため)を用意

 

 

 

 

さて今日はここまで!

明日も続きのお話にお付き合いくださいねちゅー

 

 

 

 

 

【1/26(土)お母さんの自由時間を増やそう!お片づけレッスン】

定員4名→残2名

お申込はこちらをクリック
 

 

【訪問カラー診断

&プチクローゼット診断】 2019.2月まで継続中ラブラブ

お客様のお家でカラー診断後、プチクローゼット診断を行います。(15着程度)そう

お申込はこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

 

 

 


住まいランキング

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村