練習&お手伝い!! | 【社会人硬式野球】EMANON B.B.C 戸塚 's Blog 〜神奈川県横浜市〜

練習&お手伝い!!

2018/11/3(土)は、野球塾のステップアカデミー様協賛、福島ホープス岩村明憲監督主催の野球大会及び野球教室の第1日目が川崎市にて行われました。

野球少年・少女に対して、野球の魅力や楽しさを伝える事が、今回の実施目的であり、当チームからも野球教室やその他サポートで参加させて頂きました。

また、チーム練習としては、神奈川県相模原市の国体記念鳥屋グラウンドにて、練習を行いました。朝6時より早出をして練習をする選手もおり、野球に対して貪欲な事、チームとしては本当に嬉しい事です。

全体練習では、フリーバッティング、シートノック、ロングティー、自主練習と、効率的に実施致しました。各部員が強化すべきポイントを徹底的に繰り返し、土台を築いてまいりました。

2018/11/4(日)はステップアカデミー協賛、BCリーグ福島ホープス、岩村明憲監督主催の大会の第2日目が、川崎市にて行われました。

ホームラン競争や、スピードガンコンテストなど、野球イベントをメインに、当チームもサポートさせて頂きました。

また、お時間ある中で、岩村監督より当チームの選手に対して、ノックを打って頂き、直接指導も受ける事ができ、震える位、嬉しい経験を行えました。

また、チームとしては、神奈川県相模原市の相模湖林間球場にて練習を行いました!天候が悪い時間もありましたが、短い時間の中でも、フルに稼動でき、充実した土日に出来ました。

土日は2箇所に分かれての活動でしたが、次の土日は全体活動が出来ますので、各々得た経験をしっかり発揮して取り組みたいと思います。

次回はオープン戦となりますので、しっかりと自分たちの野球を、やって生きたいと思います。

応援よろしくお願いします!!







▼お問い合わせ
・メールアドレス:
emanon_bbc@yahoo.co.jp
・公式Facebookページ:
https://www.facebook.com/emanon.bbc/
・ホームページ:
http://emanonbbc.89dream.jp/


社会人野球 ブログランキングへ

にほんブログ村