誰もがタンスに足の指をぶつけて
悶絶した経験があると思います。

 

タンスが家に無くても
三段ラックや冷蔵庫で
経験した人はいるに違いない。

 

 

私も昨日、ベッドの柱に
足の中指をぶつけて悶絶しました。

 

悶絶した後に
ぶつけた部分を冷やすなど
応急処置をしたのですが、
中指が薬指にピタっとくっついて
離れないんですよね。

 

二本の間を
無理やり引き裂こうとすると
激痛が;つД`)

 

これは素人の手には負えないと思って
本日、整形外科に行ってきました。

 

先生
「これは多分、折れてるね。
 もしかしたらグレーかもしれないし
 レントゲン取ってみようかー」

 

レントゲン撮影後

 

先生
「やっぱり折れてたねー」



「そんな気がしました」


先生
「全治1か月って所かなー
 今日から3日間は安静にして
 その後は様子を見ながら
 対応していきましょう」

 

 

ベッドの柱に
足の中指をぶつけて骨折。

 

それはすなわち、
タンスに足の指をぶつけても
骨折する危険があるということです。

 

皆様、お気をつけて……

 

 

ちなみに私自身は
歩く時に痛みがある以外は
特に変わりありません。

 

歩き過ぎないように
気を付けます。
(8年前にも骨折経験あり)