1日周知活動①で後日報告としていた教育委員会の学校担当指導課でのご報告ですニコニコ


少しおさらいして書くと、

今月10月上旬、ベテラン被害者Aさんと子供のいじめやいじめ自殺が相次いでいる埼玉県K市教育委員会の学校担当指導課訪問し、

ご対応くださった男性職員お2人に、

この犯罪は全国的に行われており相当数の被害者がいること、人権侵害であり子どものいじめ自殺にも関係していることをお伝えし、子供を被害者にも加害者にもさせたくないということ、チラシは警視庁でも防犯のチラシとして問題無いチラシだとお受け取り頂いていることなどをご説明し、

『依頼書』を提出することで、市内にある全ての市立学校に配布・掲示をして頂くこととなりました。
↑ 
(ここまでが①でご報告)


そして、その後ご担当者様にご教示頂き、またいろいろ確認させて頂きがながら依頼書を作成しました。
ベガさん資料添付。警視庁にお受け取りの部分については、お渡しされた被害者の方のご了承のもと正確に作成し記載しています。この依頼書をご活用くださる方は同様にお願い致します。


お忙しいご担当者様とはなかなかお会い出来なかったのですが、


先週23日(水)、

●教育長様宛の依頼書(ベガさん資料とみんとさん無字さんチラシ各1枚添付)
●市内の全市立学校80校分の依頼書80枚

印刷配布して頂くみんとさん無字右衛門さんチラシ各2部ずつ(320枚)、
掲示して頂くA3ラミネートチラシ2部ずつ(裏表)160枚

これら全てをお渡ししに行きました。

代理の方が受け取られ、ご確認頂きました。
約50,000人の児童生徒や先生方に見て頂くことになります。

この後の流れとしては、
ご担当者様が学校長様各位宛にメールで連絡
各校が配布物の保管所へ承認印が押された依頼書のついたチラシ・ラミネートチラシを取りに行く。
各校で印刷配布と掲示

となります。



本日29日(火)、ご担当者様に学校の受け取り確認のお電話をしたところ「配布物保管所に近い学校は取りに行ってるだろうし、遠い所でも配達便を使って遅くとも今日には各校に届いてるはず」とのことでした。



子供のいじめやいじめ自殺を重く受け止めていらっしゃる校長先生が配布や掲示をして子供達の命を守ってくださることと思います。

どうぞK市の宝である子供達の為にいじめ嫌がらせ犯罪防止のご協力をよろしくお願い致します😊
















ご協力下さいました被害者の皆さま、どうもありがとうございました🍀。


エマ