土曜日の0時に秋田に到着‼️


今年も健在です。なまはげさん♡


秋田、寒いですね。

雨予報だったので、ウインドブレーカー、レインコートは持ってきました。

一応ヒートテックっぽいのも持ってきてよかった💦


土曜日は朝から雨。。

でも、開催は実行された

こちら



この下はぬかるみですガーン

ファンの間では田んぼフェスと呼ばれるほどの泥だらけ。


そんな中、グッズの事前購入を取りに行ってたら、いつの間にか今回付いてたレジャーシートをうっかり落としてしまいました!!


レジャーシートがないとぬかるみの真下になっちゃう。。ヤバい(´;ω;`)と、ダメ元でまた受付に戻り、スタッフさんに頼んでみると。。

レジャーシート、もらえました😊

優しいスタッフさんに感謝です。








安心して一通りまわりました。


寒かった。とにかく寒かった。

雨が降りすぎるとレインコートもしみこんでくる

ことを知りました笑い泣き

サウシードッグのボーカルのしんちゃんが

「東京より20度気温が低いみたい」

って言って、びっくりしました。


久しぶりに寒さを経験しましたが、

関東にいる娘が「暑い」ってLINEがきたからそうなんだろうなぁ。


同じ日本で、海外の差のような経験をするとはw


そんな寒さの中、アーティストの皆さんは素晴らしかった❣️

AIさんの生ライブは初めてだったけど、かっこよかった。storyをピアノで歌ってくれて感動でした。


氣志團のジャンボリミッキーのようなワンナイトカーニバルもよかった♡


サウシードッグはボーカルの歌声がテレビで聴くよりも綺麗で、ずっと聴きたいくらいでした。


そして、ウインドブレーカーにレインコートを着ても寒いのに、とにかく明るい安村さんはまさかのパンツネタ🥶。プロのすごさを感じました。





そして最後は花火🎆


雨は途中で止んで、寒さだけは残りましたが良かったです。

高橋優さんのライブは気合いもすごく、やっぱり感動。

「明日もきっといい日になる」

は今、吹奏楽団で演奏してるので、伴奏ばかり気になりました。でも、みんなで歌うのも楽しい♡


バスに乗ると温かくて生きかえりました。


帰りコンビニで激落ちくんと雑巾を買って、靴を洗いましたアセアセ

ぬかるみで転ばなくて良かった。。


私の年1度の楽しみも終わり。

来年はやっぱり晴れてほすぃなぁーと思いました。


能登がまた被害にあわれたようで心配してます。

これ以上災害がおきないことを祈ります。