こんにちは皆さん

 

今日は13時に起きてしまいました

 

去年と変わってない、そして去年のブログ見返していたら

 

去年もバリバリ二度寝でなやんでて午前中に起きれていなかった

 

やっぱりね、バイトも学校もないとこうなっちゃうわけか

 

去年との違いは恐ろしく病んでいないことと日本海側の天気の悪い実家じゃなくて天気のいい関東で過ごしていること

 

若干去年より辛くない

 

だがしかし今日は朝起きたらちょい鬱っぽい気分だった

 

おそらく変な夢を見たからである

 

なぜか推薦でもう一回大学に進学することになってる夢(しかもFランで女子しかいない)

 

そこに中学の頃イキってて、怒りの沸点がよくわからず混乱させてきた感じの悪い女子2人組が待ち受けている夢

 

まじ、起きて現実に戻ったときにおもったのは

 

堅くてモラルの高い職場で働けるの有難い(内定先、まだ働いてないからまあ何とも言えないけどさ、金融だしきっと大丈夫よね)とおもったことと

 

また4年間意味もなさそうな訳の分からない勉強にお金を費やしたくない

 

ということでした…

 

中学時代をおもいだすと、いかに自分の地域ガチャが外れだったのではないかと思わされます。

 

いじめにしてはわかりにくいような、平気で人に恥をかかせるような発言を大声でしたり

 

わざと人の居場所無くしたり、

 

人数が少ないから一緒に過ごす子を選べなかったり

 

港町の人数の少ない中学だったからだとおもってるけど、、都会の中学でもこんなかんじなのかな?

 

それは置いておいて、まあ気分の悪い夢だったけど

 

中学の時の最悪な環境を思い出したおかげで

 

あー内定先信用金庫で規模小さい~ぐちゃぐちゃ…

 

そのうちなくなる金融機関だし~~ぐちゃぐちゃ…

 

地元つまんないし友達すくないし~~~ぐちゃぐちゃ…

 

って色々ブルーになってたけど

 

まあ大分マシだよなあって思う、、中学の時の自分は誰かと一緒に頑張るっていう概念がなかった

 

周りの人間が嫌いすぎて一緒に頑張りたいなんて思えなかったからね

 

高校と大学でちゃんと「一緒にいて楽しい!」「一緒に頑張りたい!」「尊敬できる!」って思える友達が出来て、

 

人との協調性身に着けることが出来た、

 

そして、そう思ったら、やっぱ頭いい人が集まってるところほどまともな人が多いんだっておもってしまったり

 

でもバイト先で高卒か中卒かわかんないけど、インスタ見てても遊んでばかりのキャバ嬢の子はモラルとかしっかりしてて驚いたり

 

大学生活送る中ではやっぱ上には上がいて、大企業にさらっと入ってしまうような先輩とか同級生とかいるし

 

その人たちと比べてると自分はまじで豆粒みたいな人間だーって思う

 

でも中学時代の嫌いだったひとたちと成長した自分を見比べて優越感に浸るのも嫌だ

 

現状に満足なんかできない、ずっと、より高みを目指して頑張っていきたいよね