皆さーんお久しぶりです

 

いや、あなた誰って感じですよね、

 

半年ぶりぐらいにブログ書いてますから―、、、

 

なんでブログサボってたかというと

 

遊ぶのに夢中になってたのと

 

バイトばかりしてたのと

 

ブログに愚痴を書きまくりたくなるほど病まなくなったから

 

かなあ、、、つまり充実してました笑

 

前まで大っ嫌いに思ってた友達とはなんだかんだ最近上手く付き合えるようになれたし

 

なんか合わないけど無理やり仲良くしていた子とは最近遊ばなくなっていい感じな距離間になったし

 

あと、日記を書くようにしたんです、バレットジャーナル的な、

 

毎日哀しかったことや楽しかったことや発見したこと、元気が出たことなどを書くようにして

 

後で見返したときに「私はこういう時に落ち込むんだ」「私はこういう時に元気が出るんだ」ってことを把握できるように

 

毎日日記を書いてたので、ブログにその日あったこと書かなくてもいいや~ってなってました・・・

 

いやでも、私が今日ブログに帰ってきたのはですね、

 

新年になって、今年から社会人になるし~しかも金融の仕事だし~

 

ブログ見ている人も、自分自身の勉強にも、なるような金融の知識をブログで書けたらいいな~って思ったからです。

 

あと、今抱えている悩みとか、学べたこととかもこのブログを見ている人に共有したいからです!

 

自分がやっているバレットジャーナル日記に書いて後で見返すのもいいっちゃいいんだけど

 

やっぱブログの方が「人が見てる!」って思うときれいな文章で書こうとか、わかりやすく書こうとか思えるし

 

文章力とか語彙力もあげたいなーって思いまして、

 

ということで、今年もこれからもよろしくお願いします!