地銀の役割とは何ぞっていう記事

 

 

なんかもう、地銀は融資するだけじゃダメみたい、だから、地域のために何が出来るかって事らしい

 

特に役に立たないような金融商品売りまくって生き残ろうとしている地銀もあるけれど

 

それじゃあもっと「地銀の存在意義とは???!」ってなるよね、地銀どんどん必要なくなるかもしれんのに

 

こんないらんよーな商品押し売りしてくる組織マジイランってなるよね

 

ところで、みんな地銀地銀いうけど

 

信用金庫ってどうなん…

 

信用金庫こそ大丈夫なんだろうか…地銀みたいに自由なビジネスモデルじゃないのに

 

信金こそもしかして融資預金に取りつかれてる?とか思っちゃう

 

無知すぎるワイ

 

私はとてもバカなんで

 

就職活動中は「経営改善のお手伝いして自分が担当した企業の資本金増やして預金額も増やしてもらおう♪」とかともってたけど

 

経営改善ってソート―頭良くないとできんのでは・・・???っていう不安

 

そして私は融資と預金するだけの仕事をしてしまうのでは???とか思っちゃいました

 

そうならないように在学中にちょっと勉強頑張ろう・・・