こんばんわ

 

私今生理中でなんかもうマイナス思考マイナス思考マイナス思考なの!!!!

 

あとバイト先の人が違う世界の人なの!!!

 

私は大卒で学歴コンプレックスとか就職先コンプレックスとかで頭悩まされてる

 

そんな私に今日バイト先の高卒の社員(パート)の30歳くらいの女の人に16歳からずっと付き合ってる人と結婚して

 

20歳で子供産んだこと自慢されました、(私に彼氏いないこと知ってて)(てか聞いてないのに謎の話の流れで)

 

「なんで彼氏作んないの~!!!」って言われたけど

 

…私あと1年で地元戻るのに…前、遠距離で別れたのに…作る気起きない

 

何が嫌かってその人でかい声で私の悪口言うんです、

 

あと他の人がただ単に「イムさんにこれ注意しておいて」って言われたことを

 

まるで悪口言ってたみたいな言い方で私に伝えてくるんです、

 

伝え方といい、教え方といいめちゃくちゃ下手

 

しかも今日就職先が銀行って事言ったら「え!やばいじゃん!(悪い意味で、イムちゃん接客向いてないって意味で)」

 

「まあでもメンタル強いから大丈夫だよ~」

 

「メンタル強いよね~○○って言われてやめないのすごいわ!!!」(○○は聞こえんかった)

 

っていわれた、どういう意図でいったんですかね…

 

私がマイナス思考すぎて変な捉え方しちゃってるんかな

 

20歳で子供産んだら大卒で就職なんて厳しいし、

 

お金貯められなくて子供に大学行かせたり夢叶えさせてあげたりできるかもわからないじゃん

 

それにキャリアアップなんてよほどできる人じゃないとめちゃくちゃ難しいでしょ

 

って私は考える。

 

でもその人は夫もいて子供も早く生んで満足してる感じだった

 

なんでこの人は将来お金貯まらないのに満足そうな顔して生きてるんだろう

 

ずっと飲食店の接客業として生きていくなんて、私には不安で仕方ない

 

ずっと立ちっぱなしだしお金貯まらないしルーチンワークだし

 

そしてなんで私は出会って一ヵ月もたってないのに見下されているのでしょうか

 

考え方がまるで違うし本当に違う世界の人と話してる気分です。

 

メンタル強いのは1年で卒業するからですよ。