こんにちわみなさん

 

今日は部活の同期2人にお菓子作りを誘われました

 

私はこの2人が少し苦手です

 

いい人だけど1人はたまに無神経で

 

もう1人は心のどこかで私の事下に見てるからですぼけー(話し方とかでわかっちゃう)

 

3人でいるのに無神経の子は私じゃない方の子だけ「今度映画いこ!あそぼ!」て誘うし

 

「この前たのしかったね!」って2人でいるときにすればいい話平気でするし

 

あ、あと私が彼氏と遠距離で別れたのに「○○さんと○○さん遠距離続いててすごいね!」って言ったりするし

 

下に見てくる子は役職とか男子と仲いいおかげで部活で居心地がいいみたい

 

(男子と仲いいのはその子の『友達』がかわいくて、部活の男子に紹介して一緒に飲み会してから以来なんだけど)

 

ほんとに苦手なのこの2人

 

2人で旅行の計画たてて、日程も決めてから「この日空いてる?空いてるならイムも来る?」って私の事さそってくんの。

 

一応誘ったみたいなかんじ

 

私がいつも誘われなくてモヤってしてるの悟られてるんかね

 

誘ってくる時と誘ってこないときがあって

 

誘ってくる時はなんかもう1人いたらちょうどよさそうな時

 

去年までは私、部活の同期はみんな仲良くしたいっておもってたし

 

頑張って輪に入らないとって思ってました

 

でもなんか自己分析とかマイナス思考にならないための本とか読んでいたら

 

「あれたぶん私、この2人とっても無神経だし一緒にいたくないかもしれない」

 

「一緒にいたら傷つくしストレスたまるな」

 

私の性格に問題めっちゃあるんだけど、私が彼氏と別れてからずっと自分に自信が無くて

 

色々コンプレックスになっちゃって

 

部内恋愛の話とか本当に喜べないし聞きたくない風になっちゃって

 

全然だれにも話聞いてもらえないまま時間が過ぎてって

 

こんな地雷を抱えたままだから飲み会とかで人の浮いた話とか聞くの嫌になって

 

部活で居心地悪くなっちゃったんだな

 

だから何も地雷を抱えてなくて無神経な2人と一緒にいたら勝手に私が傷つきまくってしんどくて

 

部活の集まりとかほんとにストレスだし

 

でも行かなくてもっと無神経な男子に「飲み会で輝けないからこねえんだ~」って思われたり言われたりするのも嫌だし

 

インスタも嫌いだから消しちゃってみんなの近況知らんくて話ついていけんし

 

インスタ消してる時点で病み深そうって思われてそうだし。

 

なんか社会人になってもこういうことあるんかなあって

 

私だけじゃない気がするんだよね、いっぱいいそう。

 

周りの人みんな無神経に思えちゃうし

 

人付き合いが苦手すぎて、社会人になってからちゃんと友達とか作れるのか不安、