みなさん

 

わたしはね、もう梅雨入ってるって思ってました

 

だってもう夏のような暑さだもの

 

そんで、全然雨降らないや~んっておもってて

 

と思いきや、今日から梅雨入りだったらしい!!!!

 

部屋干しで部屋が臭いよお

 

皆さん梅雨でもこの曲を聴いておしゃれな気分に浸ってくだされ↓おすすめの曲♥

 

 

 

うん、

 

こんなんじゃあ

 

足りないわー

 

曇りの日が続きすぎて病んじゃいそうだよお

 

ちなみに私は去年、コロナの自粛と梅雨でがっつり病んでおりました

 

ということで

 

今日は梅雨でも元気が出る方法をご紹介するよ

 

・好きな人と触れ合う

ペットとかでもいいんだってー

(一人暮らしだから飼えない)

彼氏いたらもっと最高なのに…(´;ω;`)

なんかぬいぐるみでもいいらしいけど…

彼氏が一番薬になるだろうなあ…彼氏ほしい…好きな人ほしい

 

・ヨガと映画で憂鬱解消

ヨガいいねえ!

だけど、私はストレッチとか続かないのよね(´;ω;`)

泣ける映画が一番いいらしい、私は泣ける映画見ると落ち込んじゃうんだよねえ

なんか元気が出る映画見たいなあ

 

では次は

 

体の内側から元気になろう作戦

 

うつと関係するビタミンとして、ビタミンDと葉酸が関係しているそうです

 

このビタミンDは日に当たることで作られるらしいー…

 

梅雨はだから鬱々になるのね

 

ということで、日差しに当たれない分

 

食いまくることで栄養を付けると鬱が防げるようです。

 

鉄分、アミノ酸、DHA、EPA…

 

魚がめちゃくちゃいいらしい。

 

なるほど。あしたは魚料理でもするか。

 

あと緑茶とヨーグルトも

 

緑茶とヨーグルトなら、食欲がなくても食べれそうだね

 

わたし、去年の鬱状態の時は食欲もなかったしなあ

 

栄養付けて、鬱な気分を防がないといけないのに、鬱のせいで食欲がわかない…

 

梅雨って恐ろしい