こんばんわ―皆さん

 

わたし、まだ内々定承諾書を書いていないのです。

 

他の内定者の人たちに承諾してくれない子たちがいるもんで、、、まだ送られてこない。

 

一斉に送りたいってことかしら。。。

 

そして、口頭でしか内々定告げられてないのよー

 

だからたまに「私の妄想だったらどうしよう」っておもいます。。。

 

あと、証拠がないのです。。。

 

いつでも内々定取消にできる状況です。まだ確定してないし。

 

就職活動本当に終了して大丈夫なのかしら。。。

 

やっと内々定もらえたけど不安でいっぱいやあー

 

承諾書いつ届くか電話で人事の人に確認したけど

 

「不安なことがもしございましたらまた電話してくださいね~」っていわれましたけど

 

ずっと不安だし不安な事まみれだよ~~~!!!!!!

 

でも何回も電話かけれないよ!!!わらわら

 

就職活動終了して本当に大丈夫なのか確定してないけど、かといって就活再開する気もないし

 

まあ終了してるんですよね。うん、今全然就活してないよ

 

もう疲れたやる気出ない

 

興味ない企業受けて、興味ないこと面接官にばれて、尋問みたいな面接に切り替わるの本当に無理

 

もうトラウマや

 

どんどん「自分ってホント駄目だなあ~」ってなってくもん

 

まあでもーわたしほんとに

 

だめな女だと思いますー

 

就活終わって暇になった途端、元カレの事ばっか考えてます

 

他に考えることないんかね。

 

元カレもう、別れて2年たつし、去年なんか中途半端に連絡とったり遊んだりしたけど

 

結局私の事全然好きじゃないみたいだし(ふりまわされた

 

今もう、一流大学出てTOPIX30にのるような大手企業で

 

きれいでかわいい高学歴の同期の人たちと仕事楽しんでるみたいだし

 

平凡大学の私がなんでこんな人とつきあったのかねー

 

半年しか続かなかったしすぐ捨てられたー

 

元カレがこんなぶっ飛んでいるせいで

 

自分も大手入らなきゃって気持ちになっちゃったんだよね

 

自分に見合ってない企業受けたりしたなー

 

自分がやりたい事とか考えずにどうすれば元カレよりもカッコいい仕事できるかとか考えちゃった

 

勝てっこないのにね

 

こんなことぐるぐるぐるぐるずーっと考えてるんです。余計なこと考えていると思う!!!

 

でも暇さえあれば頭をよぎってしまう

 

早く新しい彼氏できないかなー。上書き保存したいー

 

 

 

 

なにがだめかって

 

私の何が駄目かって

 

最初内定承諾書の話していたのに

 

途中から元カレの話になる所だよね

 

だって元カレの話なんて誰にも話せないじゃん

 

誰も話聞いてくれないよこんなつまんない話

 

わたし面白おかしく人にお話しできない

 

飲み会でも自分の話したくてもみんなが拾いにくいような話し方してしまう。

 

だからブログで人に聞いてほしい話を書いてしまう。。。。!!!!

 

こういうところがねー

 

きもいんだよねー。。。。

 

だからこのブログは知り合いには絶対に見せれませんー。

 

そうだー

 

この1年、社会人になるまでに

 

自分の今抱えている悩みを克服したい

 

ということで

 

私の悩みを書き出してみた↓

 

・人(特に男子)が拾いにくいような話し方をしてしまう(特に飲み会で…)

 

・負け癖が中学から大学まで抜けてない、自分に自信がない。

これはね、詳しく説明すると中学から大学までの約8年間、運動部だったくせに体育会らしさが全く身についていない。

ちなみに体育会らしさとは、人によって意見は様々だけど、私に一番欠けていた体育会らしさ、それは

「こいつならやってくれる!!!」というリーダーシップ、信頼が欠けていること

就職活動、面接、部活動を通して学べた。

営業、面接を通して結果を出せる人っていうのはきっと

「この人なら大丈夫そう」って思わせられる人、つまり自信を持って物事を話せる人、強い信念をもってるひと

例を挙げるとすれば野球部の部長とか柔道部の部長、アメフトのキャプテンとか?をやるような人だね…

もっとわかりやすく説明するとすればドラゴン桜の平手友梨奈みたいなアスリートの事です。

こいつならきっと勝ってくれるって周りから信頼される人だわ(筋肉もりもりで体がでかい人、猫背じゃない人)

 

・マイナス思考、ずっと病んでる

 

すごい長々と書いてしまった↑

 

私はがりがりで自己肯定感が低くて面接でも「私は○○です!!!」って言いきれてなかったもんだからことごとく落とされちゃった

 

だから、自分に自信満々で「私なら大丈夫!!!」って思えるような人間になりたい、どうすればなれるかなあ・・・

 

この3つだな

 

来年から営業、そして金融機関で働く人間としてお客様を安心させないといけないから

 

この二つクリアしないときっと仕事で活躍できない。

 

どうすれば治るかはわかんない…

 

イチローが書いた本とか読んだらいいのかなあ

 

どなたかいいアドバイスあればコメントください!!!!!!