こんばんわ―皆さん

 

今日の朝ですね

 

10時ピッたしにお祈りメールが届きました

 

去年からインターンシップにも2度も参加し

 

OGOB訪問も3人にし

 

「ここにしか入るつもりない!!!」レベルに

 

片思いをしていた銀行から祈られました

 

内々定持っていたにしろ

 

「ここ入っても、優秀な人たちに囲まれて辛い思いしそうだな」

 

とも思っていました

 

 

やっぱりショックです。

 

多くの行員の方々とお話したし

 

支店にパンフレット取りに行ったときに対応してくれた先輩行員の人もすごく優しい人だった

 

でも面接がすごくやりにくかった

 

人事の女の人、インターンシップでも見たことあって見慣れた人だったけど緊張した

 

あーOG訪問した時、先輩行員の人に一生に働こうねって言ってくれたんだよね

 

イムさんならきっと大丈夫よ!って言ってくれたんだよね

 

まさか一次面接で落ちるとはね…

 

内々定もらったせいでめちゃくちゃ気抜けてました

 

んー内々定貰ったところもね

 

入りたかった銀行とやってることはほぼ変わらないんだよね

 

ただ給料は銀行の方がいいねwwwwww

 

まあそれで「あー・・・」とはなってる

 

でも、金融は入れたからには

 

投資の勉強するよ????????

 

そんで、自分で資産増やすための知識をみっちり身に付けようと思いまーす

 

衰退産業って言われてるのはほんとうにネック

 

不安でいっぱいだけど働きながらお金の勉強できるのは

 

最高でしょ!!!!

 

しかも残業少ないし土日祝休みだし

 

ちゃんと勉強して日経新聞もみまくって

 

お客様にも自信もって投資信託紹介できるような

 

バンカーになってやるぞ

 

そりゃまあ

 

ずっと不安でいっぱいだわ

 

ずっと内定ブルー

 

内定ブルーで病んじゃいそう!!!!!!!!

 

でも他に興味ある業界が出版と放送局だよ?!

 

もう募集終わってる!しかもきっと残業多い!

 

本当に興味あるなら第2新卒狙います。

 

まあーしばらくは置かれた場所で頑張りましょう

 

東京大阪に行く勇気もないし

 

膨大に企業がある中で地元以外からまた入りたい企業探すのも大変。

 

内々定ブルーとか言っておきながら企業探す気力ゼロよ