皆さん久しぶりです

 

就活に疲れたので戻ってきましたw

 

息抜きしにきました、でも疲れてるので就活の話はしないようにします

 

今日は去年の私のやらかしを話そうと思います

 

去年の2月、私は留学でオーストラリア行ってました

 

もう日本に数人コロナの人が入ってきてた頃だったかな

 

出発する日はちょっとだけ「成田空港こわいなあ」ぐらいだった

 

一ヵ月半向こうで滞在していたんだけど、

 

日本はもうコロナコロナで大変になってた時にはまだオーストラリアのニュースでは

 

コロナの話題はまだすくなかったかな

 

日本に帰るのが怖いって思ってた時期があったんだなあって

 

帰国した一週間後にはもう海外には当分いけないんだろうねって状況だった

 

すごいギリギリのタイミングで留学に行けてよかったー

 

んで何をやらかしたかといいますと

 

全く英語勉強せずに海外行っちゃったんですね

 

英語勉強すればよかったんでしょうけど、

 

元カレに振られてからヤケになって予定詰め込みすぎて

 

まあ留学のお金も不安だったから

 

バイトとかめっちゃしてたのねw教習所も行ってたし、部活もあったし

 

勉強を後回しにしちゃったんだよー

 

単語は頑張って覚えたからトイックの点数は100点上がった

 

もともと低かったけどwww

 

留学先のみんな、レベルが高くて怖かったよ

 

自分はほんと、英語力がないから情けなかったなあ

 

でもまあ英語使わなきゃいけないし、帰国する頃には最初よりかはちょっと聞き取れたり話せたりするようにはなりました。

 

語学勉強するときは慣れが大切なんだね

 

インプットばかりしてて、アウトプットが全然できてなかったから…

 

留学中は早く日本に帰りたい!!!って結構思ったりしたんだよね

 

日本食が恋しくて仕方なかったしラーメン食べたかったし

 

向こうでも食べれたけど高かったし

 

でも全然語学力向上してなかったしもっとここにいたらもっと上達するんだろうなーとも思って

 

帰るのが惜しい気もした

 

帰るギリギリまでマザーに話しかけてた、最後まで英語使おうって

 

マザーとはインスタグラムで繋がってたけど…

 

なんだか就活が始まったり元カレが変に絡んできたりしたせいで病んじゃって

 

インスタでみんなが楽しそうな投稿を見るのが嫌になって消しちゃったんだよね、だから

 

留学先で出会った人たちとの交流が全部途絶えちゃったの(´;ω;`)

 

その時は病んでたからいいやーっておもったけど

 

最近去年の留学の事思い出しちゃって、またオーストラリア行きたくなってきちゃって

 

なんで消したんだろうってナッテル

 

就活終わったらまた英語勉強して外国人の友達作りたいな

 

コロナ終わるまでお金貯めてまた海外行きたいなあ

 

ここ半年は就活のことで頭いっぱいだったし

 

元カレの中途半端な絡みのせいでずっと病んでたし傷ついててすごい痩せたけど

 

あと5か月くらい???かな

 

去年の留学思い出しながら就活頑張りたいなあ