我が栃木県も、例年よりだいぶ遅れて昨日梅雨入りしました☔️

今日は昼間は晴れるようですが、今夜から雨予報になっています。

明日も雨予報無気力


ちょっと鬱陶しい季節になりますね



気持ちが鬱々するといけないので、外の植物を見にいきましたニコニコ



プリンセスドゥモナコ🇲🇨







ディスタントドラムス🥁





挿し木でいただいたバラピンク薔薇





チャイコフスキー🎼





バラたちは元気ですね。つぼみもありますよラブラブ

暑さや雨に負けずに咲いてくださいねニコニコキューン飛び出すハート




びっくりグミびっくり




2本とも大きくなって、葉っぱも茂っていますが、実はひとつしかなりませんでしたショボーン

まあ日除けにはなるけどちょっと微妙無気力



コムラサキ🌿🌿



いつの間にかこんなに葉っぱがたくさん茂っていました🌿🌿🌿🌿🌿

小さな紫の花が咲いて、紫の実もなりますよ!



オタフクナンテン😻





あの白い花はなに⁉️と思ったら、オタフクナンテンの花でした。

5年前の12月に、神代植物公園の近くのお店で買いました。

初めて花が咲きましたチョキ



玄関にもってきました。


初めて花が咲くなんて何かいいことあるかもニコニコ⁉️


やっぱり植物を見ると心が和む〜立ち上がる花花